« ”お膝元”で?? | トップページ | 改造しなかった(BlogPet) »

2009年2月10日 (火)

かわいい子に、旅をさせたら??

去る、2009年1月7日のこと、

徳島と和歌山とを結ぶフェリーで

乗船者と下船者の数が一致せず

 

「子供(少年)が海上に落ちたのでは?」

 

と言う可能性が防犯カメラから判明し、

巡視船にヘリコプターまで動員して

捜索したけど見つからなかったと言う騒動。

 

2月7日(土)が発生日から1ヶ月と言うことで

改めて情報提供を求めたところ…

 

無事、下船していたことが

家族からの申告で判明した

 

とか…

 

新聞社のWeb報道によると、

一家5人の家族のうち、少年を除いた4人は

自動車の同乗者として乗船登録をした。

一方で少年は公共交通で港に来た

”単身”旅客として乗船登録をしてしまった。

 

ところが、少年は船に乗ったら乗ったで、船内で

家族と合流して自動車に乗って降りてしまったが、

ここで”単身”旅客の数は合わなくなって当然。

 

まあ、少年に切符を買う社会勉強をさせた

ことについても否定してはいけないし、

船内合流も違和感無かったのであろうが、

船舶や飛行機では定員と実乗数に

”なーなー”の概念は無いから、

 

多少の緊張感を持ちましょう

 

と言ったところでしょうか??

 

とは言え、無事で何よりです。

|

« ”お膝元”で?? | トップページ | 改造しなかった(BlogPet) »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/44010217

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい子に、旅をさせたら??:

« ”お膝元”で?? | トップページ | 改造しなかった(BlogPet) »