« ザスパ草津2009に対する県内放送局の動向(その3) | トップページ | てつごろう的「2009年頭方針」 »

2009年2月28日 (土)

意外な情報が飛び出していた(一部、≪特設≫【特設】)

2月中は仕事に忙殺され、

あまり触れることができませんでしたが、

久々にスタジアム問題について触れたいと思う。

 

今日のお話は2009年1月24日に行われた

ザスパ草津のサポーターズカンファレンス

議事録PDFはこちら)で明らかになったものです。

 

その内容とは…

 

 

 

 

 

高崎市の浜川陸上競技場

付帯施設(観客席数からドーピング関係まで)以前に、

ピッチの縦が90mしか取れない点で

Jリーグの試合開催には厳しい

(原則論に当てはめれば不可)な施設である。

 

これは意外と思ったが、議事録にあるように

植木GMが高崎市長・副市長と会談した際に、

試合開催の要請があったが、浜川の実態のほかに

「練習試合をする場所も無い」と泣く泣く

断らざるを得なかったようである。。。

 

逆を突けば、高崎市サッカー協会

署名運動をした競馬場跡地への

サッカー専用スタジアムの建設と言うのも

それなりに理に叶ったことでもあると思うし、

結果的に陸上トラック付で建設されたとすると、

岡山のJR岡山駅と桃太郎スタジアムとの

距離感と環境に近いものとなる筈なので、

地元地権者は何時までも「喰わず嫌い

(何ら検討せず拒否)」であってはいけないと思うのだが…

 

|

« ザスパ草津2009に対する県内放送局の動向(その3) | トップページ | てつごろう的「2009年頭方針」 »

≪特設≫スタジアム問題」カテゴリの記事

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/44176472

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な情報が飛び出していた(一部、≪特設≫【特設】):

« ザスパ草津2009に対する県内放送局の動向(その3) | トップページ | てつごろう的「2009年頭方針」 »