« 嫌なジンクスを打ち破って開幕3連勝!!(ホーム横浜FC戦結果) | トップページ | 相性は良いと思うのだが?(アウェイ岐阜戦は今夜19時) »

2009年3月24日 (火)

何気に載っていた昨日の1面記事からご紹介

昨日、2009年3月23日に自宅に配達された

読売新聞では1面のトップではないが

紙面のド真ん中付近に載っていた

 

金曜は午後4時退社、家族・地域を大切に…アステラス製薬

 

と言う記事、ご覧になられた方いらっしゃいますでしょうか?

 

記事掲載日に同社から正式発表(プレスリリース)も掲載されたが、

  

金曜日は1時間少々だけでも

早く帰ろうと言うコンセプトが

良いと思うし、大事だと思う。

※ここは推測だが、こういった制度を導入するのであれば、

 金曜日がノー残業デーを兼ねているのであろう

 

小生の会社では水曜日ノー残業と言うのはあるし、

今の常識だと思う「週休二日」どころか、昔は「土曜日も

半ドン勤務」が当たり前だったのも知ってはいるが、

 

どこそかの会社のように、他社にサービスを提供する

業種であるに関わらず、その会社が自ら手がける製品やサービスが

自社内で迂闊に導入できないといったお粗末さよりかはね…

 

|

« 嫌なジンクスを打ち破って開幕3連勝!!(ホーム横浜FC戦結果) | トップページ | 相性は良いと思うのだが?(アウェイ岐阜戦は今夜19時) »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/44447417

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に載っていた昨日の1面記事からご紹介:

« 嫌なジンクスを打ち破って開幕3連勝!!(ホーム横浜FC戦結果) | トップページ | 相性は良いと思うのだが?(アウェイ岐阜戦は今夜19時) »