« 難敵撃破で開幕2連勝(ホーム開幕福岡戦結果) | トップページ | 【特設】JR前橋駅からのシャトルバス実乗調査[その2] »

2009年3月17日 (火)

【特設】JR前橋駅からのシャトルバス実乗調査(その1)

去る3月12日の記事で予告していた

JR前橋駅から正田醤油スタジアム群馬への

ザスパ草津Jリーグ戦限定シャトルバスが

2009年から上毛電鉄の中央前橋駅を

経由することになったと公式アナウンスがあった。

 

…と、なれば新しい経路と中央前橋駅の

バス停をチェックしておかなくてはならない

と思い、早速実乗調査してきました。

 

乗ったのは16時キックオフに

対する始発となる13時10分発。

 ※高崎駅12時46分発の伊勢崎行に乗ると
  12時59分に到着し、約10分後の乗り継ぎ。

 

ところが、バスが入ってきたのは13時05分頃、

それも、何故か2台纏めて来た。

Ts3h0702 Ts3h0703

12人位のお客様を乗せて定刻どおり発車。

 

まず、JR前橋駅南口~中央前橋駅の経路は

ほぼ予想通り、こんな感じでした。

 

ここで、注意してほしいのが、

中央前橋駅前のロータリーには立ち寄らず、

シャトルバスが立ち寄るバス停

駅から200m近く離れているらしい。

(URLが2つあるのでご用心)

 

ちょっと長くなるようなので、

この続きは明日に触れることにします。

 

|

« 難敵撃破で開幕2連勝(ホーム開幕福岡戦結果) | トップページ | 【特設】JR前橋駅からのシャトルバス実乗調査[その2] »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

普通に中央前橋経由ってインフォが有れば
乗りたい人は駅前ロータリーで待つでしょう。

それを200Mも離れた場所で停車なんてorz

ロータリーでバスの通過を見て、あわてて歩道橋を渡り、信号でストップではバスは発車してしまいます。

相変わらずクラブのインフォは不親切いや不適当ですね。

投稿: よっちゃん | 2009年3月18日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/44358049

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】JR前橋駅からのシャトルバス実乗調査(その1):

« 難敵撃破で開幕2連勝(ホーム開幕福岡戦結果) | トップページ | 【特設】JR前橋駅からのシャトルバス実乗調査[その2] »