« 尾本選手頑張れ!!! | トップページ | いい加減にして欲しかったコト »

2009年4月23日 (木)

いい加減にして欲しいコト

今週月曜日、JR前橋駅21時20分発の

高崎行で帰宅しようと改札を通ったら

電車が来ない。

JR前橋駅では電車が遅れると3分とか

5分とかでもLEDに表示してくれるのであるが、

この日は遅れている表示が無かったので、

安心していた矢先に構内放送が…

 

今度の高崎行きは
15分遅れてます
ガーン)

 

その後、栃木県足利市内で車両点検を

していたためと言うのだが、

その日の帰宅後に栃木の県域新聞である

「下野(しもつけ)新聞」のWebサイトを検索したところ

 

3月から利市内のJRと

東武鉄道を合わせて8件にも及ぶ

連続列車往来危険事件として捜査中だとか

 

これで思い出したのだが、2002年5月に

埼玉県本庄市内のJR高崎線で似たような

事件が起きて、犯人が逮捕される直前には

線路上に灯油満タンなストーブ

(個人的には”置きストーブ事件”と呼ぶのだが…)

が置かれたことを思い出してしまったのだが、

 

そんな妨害、迷惑千万です。

 

<追記>

ちなみに、この騒動の直後、

群馬県伊勢崎市内のJR両毛線で踏切事故が発生し、

更に踏んだり蹴ったりな夜だったらしい。

 

|

« 尾本選手頑張れ!!! | トップページ | いい加減にして欲しかったコト »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/44756146

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減にして欲しいコト:

« 尾本選手頑張れ!!! | トップページ | いい加減にして欲しかったコト »