« 春の湯治場ダービー?(アウェイ愛媛戦は18日13時)(BlogPet) | トップページ | 湯治場脱出!(アウェイ戦、愛媛1-3草津) »

2009年4月18日 (土)

【特設】中央前橋駅からシャトルバスに乗ってみた

2009年シーズンが始まってから既に3回に渡って

お送りしているシャトルバスに関する記事

(過去記事:その1その2その3

 

2009年4月15日の札幌戦(平日ナイトゲーム)にあわせ、

時間最短経路ではないことを承知で

中央前橋駅の乗り場から乗ってみることにした。

 

ところが、結果は…惨状

 

なぜなら…

1.中央前橋駅の建物内および駅前ロータリーには
  Jリーグ戦シャトルバスの案内表示は一切無し。
  オマケに改札口の駅員さんもシャトルバスの
  バス停の位置をご存じ無かったようである。

2.上記1.の影響か、小生が過去の
  レプユニを着て中央駅前ロータリーを
  うろついていたら男子高校生が
  シャトルバスのバス停位置を尋ねてきた

3.小生が中央前橋駅周辺を調査中に
  群馬バスの車両による
  シャトルバスが通過したハズなのに、
  小生がバス停に行った時点で、
  上記2.の高校生がまだ居たので尋ねてみたら
  「乗車するかしないかを
  尋ねず通過していった」 とか
 (本当だったら問答無用!!!)

  ※群馬バスの車両に限ってシャトルバス運用時に
    赤枠で「直行」で始まる幕を使っているのも一因?

4.中央前橋駅バス停には18時28分発との
  表示があったのに、実際に到着したのは
  10分遅れの18時38分。
  偶然、バクスタ仲間が乗車していたので尋ねたら
  JR前橋駅は定刻どおり18時20分に発車したと言う。
  結局、スタジアムに着いたのは18時50分過ぎ。
  (結果論、19時30分キックオフで無いとできなかった実験)
  この原因は、本町五差路(前橋ホテル前)交差点での
  進行方向が大幅に制約されている点なのだが…

 

これで良いのか2009年のシャトルバス

 

<記事公開時↓このバス停からはJリーグ戦シャトルは出ません>

Ts3h0806

<↓こちらが記事公開時の正しいシャトルバス発車地点>

Ts3h0818

Ts3h0816

Ts3h0817

|

« 春の湯治場ダービー?(アウェイ愛媛戦は18日13時)(BlogPet) | トップページ | 湯治場脱出!(アウェイ戦、愛媛1-3草津) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

ほぼ同時間帯にサポ仲間から「これから中央前橋からシャトルに乗りたいんだけど、何の案内板も無いけど駅前で待ってれば来るの?。」
な電話が有りました。

以前フロントに電話をしたら「駅前に案内板が在ります。」(フロントの黒〇氏)

在りやしねーじゃん。

全く不親切でいい加減なクラブですな。

その後案内地図にはバス停マークが追加されたようですが
それについてのアナウンスは無し。
さすがザスパじゃ。

投稿: よっちゃん | 2009年4月19日 (日) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/44693049

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】中央前橋駅からシャトルバスに乗ってみた:

« 春の湯治場ダービー?(アウェイ愛媛戦は18日13時)(BlogPet) | トップページ | 湯治場脱出!(アウェイ戦、愛媛1-3草津) »