« 誰かが試すとは思っていました(汗) | トップページ | 帰ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!(一部【特設】) »

2009年4月 8日 (水)

【特設】1つの山に動きあり!!!

これまで、ザスパ草津のJ2リーグ

ホーム戦のラジオ実況中継と言えば、

FM群馬、それも笹川アナウンサーの独壇場

と常識的に言えたのであったが、

(他県の方へ:群馬に県域AM局は有りません)

 

昨日(2009年4月7日)に

NHK前橋放送局のホームページ

公開されている広報誌「ほっと群馬」

2009年4月号(注:PDF)が公開された。

 

丁度、2009年4月号が通算100号とのことだが、

その紙面の片隅を良く見れば、ザスパ草津に関する

今までの常識を打ち破る内容が記されていた。

 

そう、 

5月9日(土)【ホーム】草津vsC大阪戦

8月2日(日)【ホーム】草津vs鳥栖戦

10月21日(水)仙台vs草津戦[アウェイ]

12月5日(土)【ホーム】草津vs栃木戦

 

以上4試合は

NHK前橋放送局の県域FM放送

(平野部81.6Mhz、各地の中継局はコチラ

が実況生中継を担当する予定だとか。

 

で、どこが今までの常識破りかと言う点だが、

これまで、ザスパ草津のアウェイ戦を狙って

年間1~2試合を生中継していたNHK前橋放送局が

年間5試合まで拡大し(開幕アウェイ熊本戦を中継済み)、

更にはホーム戦を中継することが初めてではないか?と。

 

個人的には県域で見た場合、民間放送と

NHKが競争することは大事だと思うし、

もう1つチャンスを見て公開したいと

思っている点もあるので、基本的に歓迎です。

 

また、年間でFMG8試合+NHK5試合の

合計13試合が放送されるとなれば、

メディア露出としてFMGが単独で頑張っていた

2006年頃の水準に戻ることにもなりますしね。

 

あと、佐藤アナウンサーの腕も上がるし(大汗)

|

« 誰かが試すとは思っていました(汗) | トップページ | 帰ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!(一部【特設】) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/44598760

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】1つの山に動きあり!!!:

« 誰かが試すとは思っていました(汗) | トップページ | 帰ってキタ━(゚∀゚)━!!!!!(一部【特設】) »