« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

”ンダスタ”に行って来た”ンダ”

2007年6月の”悪夢”を振り切るべく

…と言ったわけではないのですが、

丁度タイミングが合ったので

約2年ぶりに山形県天童市の

NDソフトスタジアム山形まで

日帰りで行ってきましたm(_ _)m

 

福島県内・宮城県内は概ね雨で

現地の天気が心配されたが、

ちょうど雨が止んだタイミングで到着。

 

Ts3h0982

スタ飯は、モブログ版で投稿した

山形名物の芋煮・山形牛の串焼きの他に

カレーパン(対戦相手ネタ含む)があったのですが、

ナビスコ杯で千葉県勢との対戦が続くとあって

Ts3h0991

ちなみに、このカレーパン屋さんの車は

郵便局の集配車ではありません(謎)

Ts3h0990_2

JEF千葉との対戦時のネタカレーパンは

Ts3h0993

鯖入りとピーナッツ入りだったのですが、

小生が頂いた「鯖入りカレーパン」はと言うと…

Ts3h0997_2

「カレーなんかそっちのけ」と言えちゃうかも

 

なんか長くなりそうなので…続編作ろうかな???

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

ンダスタに

ンダスタに
ンダスタに
ンダスタに
ンダスタに
ンダスタに
ンダスタ(NDソフトスタジアム山形)に来てしまったンダ
【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b38.33575&lon=%2b140.37695&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武日光線とか是非された(BlogPet)

きょうは、東武日光線とか是非された!
でも、てつごろうは交代するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い返すと主役は廣山選手だったか?(アウェイ東京V戦・詳報)

28日(木)と言うイレギュラー日程で行われた

×東京V0-3草津○

と言う結果。 

 

小生は密かに現地組していたのであるが

23時30分頃に帰宅して、e2中継の

ハイライトを見て、FM群馬の録音で

「小島さんジンクス破り達成祭り」を聞いて

速報版を書いて一眠りしたのであるが、

 

一晩明けて、ゴールを取った

FW3名(都倉・高田・後藤の各選手)が

良くぞそんな場所に居たな

とは端的に思ったが、それより

廣山選手が冴えて来た

と言う点が長いリーグ戦を見据えると

重要度が増してきている気がする。

 

何に例えるのががちょっと難しいのだが、

将棋は2手先3手先…

幾らでも先を読め!!

と言われるが、

廣山選手はその先が

遠くまで読み切れて

更に行動できる選手なんだ

と痛感させられました。

 

第1クール中頃では連戦疲れなのか

「ん?」と思った時期があったが、

ここに来て、彼が世界中を飛び回った経験も含め、

重宝がられる理由に感づいてしまった気がする。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

1/1826の記念日(アウェイ戦、東京V0-3草津)※速報版

1/2564の幸せ者な1/1826の記念日でした…昨日は

(以降、ノーコメント写真取り急ぎ2枚勝負で…)

Ts3h0961

Ts3h0965

 

|

2009年5月28日 (木)

(リクエスト企画)2009札幌戦@函館攻略へのヒント[その1]

え”-、2009年のザスパ草津のアウェイ戦は

第1クールに比較的遠い所が集中していた印象が

ありますが、行くか行かないかは別として、個人的に

関心も有り、リクエストも頂いたので触れておこうと思う。

 

それは…2009年7月18日

(土・海の日3連休初日)の

札幌戦@函館市

どう攻略するか?

 

海の日の3連休初日と言えば

学童が夏休みに突入する週なので、

まともに行ったら飛行機代だけで

往復6万円は覚悟すべきところを、

どう安く、どう効率的に行くか?

 

1.朝一番の新幹線

<使用切符>
青森・函館フリーきっぷ(大宮発大人¥28,600)
 ※大宮~群馬県内各地への交通は別途
  (参考:高崎~大宮の片道乗車券は¥1,280)

<行程(例)>
高崎7月18日(土)5:34→普通電車→大宮6:55
大宮7:22→はやて1号→八戸10:03
八戸10:15→スーパー白鳥1号→函館13:14

<ポイント>
○函館到着時刻からするとキックオフギリギリ
○JRの指定席争奪戦が激しそう
 ※東京駅6時ピタリの臨時はやて71号は
  走ると予想するが、スーパー白鳥に接続無し、
  そして、スーパー白鳥1号も増結して
  8両編成にはなると予想するが焼け石に水?

 

2.前夜発の夜行列車+裏技?

<使用切符>
青森・函館フリーきっぷ(大宮発大人¥28,600)
+出発地~高崎経由~大宮の片道乗車券x2

 ※フリーきっぷ購入時、大宮からの乗車と強調しないと
  お堅いJR職員に何だかんだと言われるかも

<行程(例1)>
高崎7月17日(金)22:47
→寝台特急あけぼの(B寝台[B個室も取れればOK])
→青森7月18日(土)9:56
青森10:01→スーパー白鳥95号→函館12:02

<行程(例2):念には念のためのネタ>
高崎7月17日(金)19:58→大宮21:19
大宮21:41
→寝台特急あけぼの(B寝台[B個室も取れればOK])
→青森7月18日(土)9:56
青森10:01→スーパー白鳥95号→函館12:02

 

更にマニアックな方法は別稿で(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

聖地で躍進を誓え!(アウェイ東京V戦@国立は28日19時)

全3クール制、お休み当番無しで

行われている2009年Jリーグ2部(J2)

ザスパ草津はその第1クールを

6勝9敗2分の勝ち点20で終えた。

 

結果論であるが、個人的には

「ちょっと冒険したために

 失った勝ち点があった」

と思っている。

 

大まかに記して「38週間で51試合」を

課せられるJリーグ2部(J2)は

世界屈指の過酷リーグ

と言っても過言ではないのだから、

多少の選手の入れ替えは端から

想定に含めておくべきだと思うし、

岡山戦の勝因の片隅にはなるであろう。

 

そんな状況下で第2クールに突入するのだが、

その第1つ目の相手は東京V

会場はアウェイ扱いの

聖地・国立(霞ヶ丘競技場)

それも、水曜日ではなく、木曜日開催。

 

昨日も触れたが、これは日本代表がワールドカップ本大会

出場を掛けた大一番の強化日程の絡みのようであるが、

この試合のポイントはタイトルのとおり 

 

聖地で躍進を誓え!

 

としておこう。

 

その”背景”には

やりたいようにやってみな

と言った意味をこめて…

 

前節、東京Vは負け試合を大黒選手の

個人技で引き分けに持ち込めたんだし、

草津と東京Vが戦うときは接戦ドローになるか

ワンサイドゲームになるかと言った印象しかないし、

もし、もっともっと思いをこめるのであれば

「にんじん作戦」を組んだっていい

 

平日夜の東京都心を

草津の熱湯spa

沸きあがらせるべし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

偶然が偶然を呼んだ!?(コッソリ募集系だったり)

サッカー日本代表は4大会連続の

ワールドカップ出場に王手を掛けており、

予選の大詰め3連戦が近づいているため、

今週からJ1リーグ戦は約1ヶ月間の中断、

一部のJ2リーグ戦も絶妙に日程変更が掛かった結果、

 

次の5月30日(土)31日(日)

ザスパ草津のトップチームは公式戦の

無い週末を迎えると言う珍事が発生。

 

その一方で、J1リーグ中断期間に行われる

ことの多いナビスコカップ予選日程を見ると…

 

5月30日(土)14時~

山形vs千葉@NDスタ

 

ん?千葉サポの兄に昨季最終戦終了直後、

「山形は行ける時に行っとけ※」

と言ったところに(※現在の立場は別だが…)

1000円高速」まで重なった。

 

これは、兄を誘えば乗ってくるだろ

と思ってGW中に話をしたら乗ってきた。

 

更に、コイツの試験走行と言って、

2008年の広島に同行した自称氏

声を掛けたら乗ってきた。

 

でもよ。あと3(~4)席残ってるな。。。

 ※4人の場合”貧乏席”使用有り。

…と言うことで

「山形行きたい人を募集」します。

ただし、定員に満たなくても選考有りです。

 

詳細はメールでお知らせ&ご相談いたしますが、

以下のスケジュール感です。

<往路> 

JR高崎駅東口付近6時30分前後、

太田市ショッピングセンターラブ付近7時40分前後、

JR両毛線・東武日光線の交わる栃木駅8時40分前後

 

<復路>

JR高崎駅東口付近22時00分頃かな?

 

また、観戦チケットは各自手配でお願いします。

(上記3名はメインスタンドS南席を購入済み)

 

と言うことで「t256@air.nifty.jp」まで

メールを。お待ちしています。

 ※強力な迷惑メールフィルターを掛けているため、
  有名フリーメール(yahoo,goo,gmailなど)からの
  返信しない場合や時間が掛かる場合があります。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

ガスが抜けて2009第1クール終了(アウェイ戦、岡山0-3草津)

結果から記すと、23日(土)公開記事で記した

2つの珍記録がリーチであった件

岡山×-3○草津

と言うことで両方とも杞憂に終わった。

 

ただし、e2生中継で観戦していた限り、

岡山の攻撃で西野選手(元・水戸)や

(岡山の)川原選手が絡んで惜しいプレーを

連発していたので、真価が問われるのは

第2クール初戦に持ち越しと言った所であろう。

 

その上で、草津のゴールについてだが、

1点目の都倉選手、2点目の

廣山選手に共通して言えること。

 

マークされても、チェックされても

気にせずゴールに向かって撃て

(調子の良く無い時期にちょっと目立った
 クロスからヘディング狙いに拘る必要も無い)

 

そして、3点目は…最初は”爆笑”だったが、

あの位置に詰めていた高田選手を褒めるべきであろう。

ただし、高田選手らしい「ごっつあんゴール枠」

2009年はこの試合で使っちゃったけど、

(参考:2008年の「ごっつあんゴール」

開幕から続いていた

「高田選手はゴールが出そうで出ない」

と言った状態から抜け出すには

良いきっかけになってほしいと思う。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

「♪痺れたー♪」前後のコト(注:ザスパ派必見ネタも有)

22日(金)の記事で予告していた

下北沢続きネタですがザスパ派必見ネタを

含めチョイとコメント写真7枚勝負で行きましょう!

 

Ts3h0936 ←東京ならでは!

Ts3h0937spaspanoodlenoodleだんべな

Ts3h0943 Ts3h0944

こんなことを思い出しつつ晩御飯!?

Ts3h0945 ←NPO法人管理の掲示板!?

 ※一部”シンゴー”な表現があったので加工しています。

 

そして、下北沢からの復路は

小田急線経由で帰ろうとしたら…

Ts3h0951

Ts3h0952

小田急線の通勤電車の中吊りに

酒井良選手

2005年ザスパ草津トップチーム在籍)が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

でも、結構お高い料金だと言われる

都心に通じる通勤電車の中吊り広告に

JFLの選手が載れるんだ?と思ったら、

FC町田ゼルビア胸スポンサーが

小田急だったのですな。こりゃ納得。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

「珍記録x2」達成濃厚か?(アウェイ岡山戦は24日16時)

前節、ホーム敷島正田スタで行われた

北関東ダービー栃木戦を

0-1で落としたザスパ草津。

 

バックスタンドは不満爆発

(参考:小生の場合

チーム内でも監督選手に温度差が

見られるコメントが見られるようになり、

エル・ゴラッソ(小生は携帯版で確認)の

栃木戦マッチレポートでは湘南戦の復路で

栃木戦での敗戦を予感させてしまう

1つの出来事があったと報じられていた。

(これ以上の詳細は紙面or携帯版にて)

 

そんな状況下で試合は待ってくれず(当然だが)

明日にはアウェイ岡山戦を迎えてしまう。

岡山と言えば、2005年のザスパ草津で

監督を務めた手塚氏が岡山で監督に付き、

当時のチャレンジャーズチーム※監督であった

佐野氏が現在のザスパ草津監督であることから、

 ※現在は”引継ぎ先”としてU-23

「新旧ザスパ草津監督ダービー」

とも言えるのだが、そんなことを言ってられない状況でもある。

 

この試合が2009年第1クール(全3クール制)の

最終戦となるが、リーチが掛かってしまった記録が2つ。

 

1つ、失点した場合、

 →第1クール無完封

 

2つ、敗戦した場合、

 →2009年J2昇格組

  (栃木・富山・岡山)に対し

  第1クール3戦3敗

 

引き合いに出して恐縮だが、ここまで最下位の

横浜FCさえ既に回避できている珍記録

 

対戦してみないと結果は出ないものであるが、

「何か

※個人的には…シーズン前に「全員レギュラー」とか
 言いつつ、交代枠を活かそうとしないって何なんだだと…

に拘っている限り濃厚か??????

 

さあ、どうするんですか?

 

と記したところで、事前記事はここまで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

出張したいです(BlogPet)

きのうぺんぺんが、出張したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪♪♪♪♪痺れたー!?♪♪♪♪♪

ある日、山手線内某所に出張した小生。

出張先の方から「とある情報」を入手し、

京王井の頭線に乗って…

Ts3h0935

 

下北沢に出没!!!

 

ヨタ上州人に最も似合わねー街かも知れねぇが

Ts3h0942

呼ばれたところは駅南口から

商店街を5分位歩いたところにある

下北沢251

とか言うライブハウス

 

出張先の若けぇ連中に混じって

ワンドリンク付き¥2,500で潜入。

 

そこで待っていたのは…

Ts3h0948

普通の光景!?(爆)

 

でも、このライトの影に

ちょっと珍しい光景があって

痺れたー!?

とさ(微妙に続く)

 

”誰か”にしか判らぬ業務連絡>

え”~~~~~会社PCからの閲覧はご遠慮ください

え”~~~~~高崎にも是非ともお越しやす

え”~~~~~高崎にはライブハウスもありまっせ

え”~~~~~高崎のコミュニティFMアーティスト支援番組もありまっせ

え”~~~~~ヨタからヨタへの業務連絡終了です!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

写真5枚だけでスミマセン(ホーム戦、草津0-1栃木)

Ts3h0953

Ts3h0954

Ts3h0956

Ts3h0958

Ts3h0930

今日はマジでノーコメントです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

今夜も持参をお忘れなく!+群馬のFMラジオを聞き逃さなくする方法(その1)

今夜19時30分キックオフで行われるJ2リーグ

草津vs栃木戦はFM群馬が生中継と言うことで

敷島・正田醤油スタジアム群馬にお越しいただける方も

FMラジオの持参はお忘れの無いようにお願いします!!

 

その上で、群馬県には県域AMラジオ局が無いことから、

NHKも民放もFMが幅を利かせていることは

以前からご紹介しているが、

 

毎週金曜日の午後3時からFM群馬で

南まりかのオーレ!!ザスパDXが放送され、

更に、同じ金曜日の1ヶ月に1度(原則、第1週)は

NHK-FMの18時台「トワイライト群馬」内で

VIVA!ザスパ!!が放送される。

 

それに対してタイマーが1つしかないとか

周波数が切り替えられないミニコンポだと

両方録れなかったりして悔しい思いをしたのですが、

ここ1年くらいの間に日本のパソコン周辺機器メーカーから

相次いでUSBポートに接続するラジオが

発売されているので、まず今日はご紹介まで。

 

なお、今日ご紹介する物のお値段は

高くても6,000円台のようです。

(注:パソコンは型落ち品で充分な筈ですが各自でご用意を)

 

プリンストンテクノロジー USBラジオキャプチャーユニット PCA-RCU

NOVAC USB接続 AM/FMラジオチューナー Radio Mate NV-UR001
高感度アンテナ内蔵で感度、音質抜群!
 

USB AM/FMラジオ RDPC-101/S サン電子

 

【小生利用中環境】

radio SHARK 2(輸入版)Radioサーバー

 

なお、上記以外にも幾つか製品が出回っていますが、

FMラジオ用の外部アンテナが接続できないなど

難点があるため、割愛とさせていただきます。

 

また、追ってではありますが、

1.PCを使わない手法

2.小生がどんな環境を組んで
  聞き逃さぬようにしているか

についても記そうと思っています。お楽しみに。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

敷島の歓喜・・・あれから1年(ホーム栃木戦・北関東ダービー第2戦は20日19時30分)

ザスパ草津に興味のある方々には記憶に新しいが、

2008年5月21日(水)

ホーム敷島での北関東ダービー水戸戦

ラストワンプレーをものにして達成した

J2リーグ初めての連勝(実に24回目の挑戦)

 

あれから1年、ザスパ草津は

進化し続けているのかいないのか

このホーム栃木戦で問うてみたい

 

その背景は…

1.対2009昇格組み

 →富山にJ2初勝利を献上、岡山戦はまだ

2.2009第1クール

 →スタートダッシュには希望を持ったが…

3.そのうち、ホーム戦

 →3月こそ2戦2勝も、この栃木戦で勝てないと

  4月に続き5月もホームで勝てず”外弁慶”

  更に負けてしまうとホーム4連敗

 

果たして、敷島・正田醤油スタジアム群馬に

歓喜の声援と勝利の余韻は復活するのか

 

そして、最大スポンサーのベイシアグループ様が

平日ナイトゲームにも関わらず新アイテムを含め

大々的な支援を仕掛けて頂いている中で

恥ずべき試合はしていられないはずだ!!

 

選手たちも試行錯誤なのだろうが、

1試合4得点ドリームはちょっとだけ

封印して、ここは勝利に拘りたい。

 

そして、テレビ観戦では絶対に

味わえない感動を期待したい。

 

<ちなみに…>

ちょっと、この方の記事と引っ掛けてみました

(トラックバック送れないらしいのでリンクでご勘弁を)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

うーん(アウェイ戦、湘南1-1草津)

うーん、うーん、評価しづらい。

 

14試合消化時点で2負け1引き分け、

残り11試合は全て勝ち切ってた

首位湘南に1-1ドローと言うのは。。。

 

ここまでの草津はホームでは2失点当たり前だが、

逆にアウェイでは鳥栖での4失点が例外的であり、

1失点と言うのは想定できる範囲内だったので…

 

「1試合4得点ドリーム」

を追いかけること自体はまだまだ続くのだが、

今後7日間以内に行われる2009昇格組との対決、

具体的には北関東ダービー栃木戦(ホーム)と

アウェイ岡山戦に対し2009年第1クールの

四半期ならぬ”三半期決算”

を求めたいと思う。

 

今日は短文恐縮ですが、

週末に関西で感染者が見つかってしまった

新型インフルエンザにはご注意を。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

[提案]平日ナイトゲームでも旗を振ろう!!

本日の湘南戦ですが、小生は

年度方針の「行き慣れたアウェイ」

と言うことでお休みとさせていただきます。

 

なお、JR・湘南新宿ラインで行かれる方、

ちょっとした一工夫

交通費を浮かせることができますので、

ご参考までに見てみてください。

 

さて、今日の本題。

2008年の42試合(45節-3休)から

2009年は51節と大幅に増えたことから

平日ナイトゲームも大幅に増えました。

 

今のところ、平日ナイトゲームに行ける

環境にはあるが、困ったことが1つ。

 

フラッグ&ゲーフラを会社に行く

カバンに入れるのに違和感がある

(注:群馬では稀な公共交通通勤者)

 

今まで、100円ショップの突っ張り棒や

カインズホーム謹製伸縮棒を使ってきたが、

ちょっと長いとカバンからはみ出してしまう。

 

そうで無くても、公共交通で行った2008年の

広島遠征の復路でマイカー弾丸ツアーだった方に

少々ご協力を頂いていたこともあるので、

「少々考えなくては」

と思って再びカインズホームで見つけてきました。

 

Ts3h0921

カインズホームオリジナルの

フローリング用ワイパー

1セット¥298であるが、

この柄は4分割されている。

 ※元祖と思われるク○ッ○ルワ○パーが
  確か4分割だった影響か?

 

これであれば、A4サイズの長辺(約30cm)は

下回るからカバンには容易に入る。

 

早速、試してみたのが以下の写真

Ts3h0928 ←写っているのはMフラッグ

Ts3h0926 ←これもMフラッグ

Ts3h0924

↑ゲーフラとしても行けるかな?
 外側に写っているのは突っ張り棒

今度の栃木戦で早速実践投入か??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

「止まない雨は無い」とは言うが?(アウェイ湘南戦は17日16時)

平塚名物!?

「雨中の激戦」必至

になりそうな気がして止まない。

 

それもその筈。

 

2008年の平塚でのゲーム、

ザスパ草津からすればアウェイ)の2戦は

19節・6月11日(水)・曇だが湿度83%・湘南2-3草津

33節・8月30日(土)・雨・湿度83%・湘南4-0草津

更に、2007年は

14節・5月6日(日)・雨・湿度83%・湘南3-2草津

49節・11月11日(日)・晴・湿度63%・湘南2-1草津

更に更に、2006年・2005年は公式記録リンクとするが、

2006年10節36節、2005年10節24節

 

晴の漢字は8回中2回しか見かけないし、

2008年のアウェイ戦は6月も曇りと言えど、

湿度83%では実質的に雨降っているようなもの

 

そして、本稿公開時点で

5月17日日曜日の天気予報も、

午後から18日に掛けて雨。

 

やはり、順当に行けば、

今回も大荒れ不可避。

 

今回のアウェイ湘南戦は荒れ方が、

ワンサイドゲームになるのか

点の取り合いになるのか

どっちに振れるのだろうか?

と言った所ではないかと思う。

 

ん?ザスパに望むこと。。。

大きな内部変化でも無い限り

とりあえず1試合に

4点取って来い!!!

話はそれからだ!!!

としか言いようが無いんじゃないか?

 

ここ3試合で実に11失点しても

方針は曲げないらしいから。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

藤井(BlogPet)

ぺんぺんは藤井選手がほしいな。
藤井選手ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「惜しまれる連覇」と「良く考えて欲しいこと」が交錯??

昨年の同時期にも触れていたことであるし、

今、丁度、ハイブリッドカー戦争が本格化する

前夜と言うタイミングでもあるが、

自動車のカタログ燃費を日本国内での

統一基準で測るのは仕方ない面もあるが、

自動車を選ぶときは是非とも

実燃費に注目して欲しい。

 

そう、e燃費と言うサイトによる

e燃費アワード2008-2009

先日発表されたのだが、

軽自動車部門でダイハツOEMへの

カウントダウンが始まったと言われる

スバルの4気筒+CVTの組み合わせが

惜しまれる連覇を達成。

(ひょっとしたら3連覇?)

 

今や主流と言われるハイト系軽自動車でも

昨年フルモデルチェンジしたワ○ンR(3気筒+CVT)は

2006年に発売されたスバル・ステラを

超えられない上、運転者による”ブレ”も

大きいと言う結果が出ている。

 

もっと極端なのはハイブリッドカーで

カタログ燃費36km/Lとか言われた

2代目プリウスの実燃費は20.5km/L

 

台数(シェア)を稼ぎたい会社こそ、

カタログ燃費の操作を行っていそうな

気がして病みませんが、今日のタイトルである

「惜しまれる連覇」と「良く考えて欲しいこと」が

交錯しているのでは?と思ったし、

「本当のエコ」は何処にあるんだろうと…

 

以降は各自でお考えいただければ幸いです…

 

<参考記事>

実燃費、カタログ値と誤差鮮明 ドライバー不満足

(MSN産経ニュース2009年4月8日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

第1クール終盤で「走り込み不足」が露呈か?

GWの連戦「ちょっと峠道」

見事なまでのオーバーヒートで終わり

(ヨタ日記につき、背景は様々な点にご注意を:謎)、

今週は平日ナイトゲームはお休みなのですが、

 

土曜日にでも公開しようと思っている

アウェイ湘南戦プレビューの前に

現時点で気になっていることを記しておこう。

 

このブログも登録されている

「さっかりん」と言うポータルサイトに

各クラブ毎の故障者情報

を纏めたページがあるが、

2009年に入ってからと言うものの

尾本選手の右膝蓋靭帯炎を除き

見事なまでに肉離れのオンパレード

公式発表されているだけでも

藤井選手 (復帰済み)
崔成勇選手(恐らく治癒済み)
高田選手 (復帰済み、但し、あと2試合出場停止
本田選手 (そろそろ治癒?)
佐藤穣選手(そろそろ治癒?)

とトップチームで5人も出ている。

この原因は主たる練習場が天然芝に近くした

とは言いつつ「人工芝は人工芝」という説もあるが、

植木GMが監督だった頃に”名物”とも言われた

「キャンプからの走りこみ」

今年は甘かったのではないか?と思う。

 

ましてや、今年目指そうとしていたサッカーは

守備する時に走り負けたら大量失点に

直結するリスクを抱えていたわけだから…

(逆に、前線での守備が効くと戦いやすい)

 

特に、3試合出場停止となってしまった、

高田選手もこれを機会にミニキャンプと称して、

走りこんでは如何でしょうか?

五代で練習していた頃のように

少しアップダウンの要素も取り入れて。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

[スパラン!連動]第35回安政遠足(2009年)

お待たせいたしました!!!

2009年5月10日(日)に行われた

第35回安政遠足で小生が撮影した写真は、

以下のURLからお楽しみください。

 

<原市編:群馬銀行原市出張所付近で撮影>

http://photozou.jp/photo/list/184341/803828

<横川編:横川交差点・おぎのやドライブイン横川店付近で撮影>

http://photozou.jp/photo/list/184341/803829

 

念のためですが、昨年と同様にアクセス履歴の管理、

著作権のポリシーについての明記、そして、

インターネット上への無作為公開を抑止するため

インターネット上の写真共有サービス「フォト蔵」の

会員登録をされた方に対する限定公開とします。

 

お手数をおかけしますが、会員登録の上、

お楽しみいただきますようお願い申し上げます。

 

また、事情によりフォト蔵の会員登録が

できない方は個別に相談に応じますので、

t256@air.nifty.jp

までご連絡をお願いします。

(注:強力な迷惑メールフィルターを掛けているため、

 代表的なフリーメールなど一部ドメインからの

 メールに対する返信が遅れる場合が有ります)

 

[もう1つのお約束]

たまには「スパラン!」もご覧下さいませ。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

【特設】(アピール)駅シャトルバス2009改善案

2009年からJR前橋駅発着のシャトルバスが

上毛電鉄中央前橋駅を経由することになったが、

 

2009年4月15日の平日ナイトゲーム(札幌戦)にて

JR前橋駅南口18時20分発のシャトルバスについて

JR駅と中央前橋駅の間、道のり”たったの”1.6km、

所定8分の区間を10分遅延して18分を要した点、

 ※本件は、当方およびJR前橋駅からの乗客にて確認

 

更に、JR前橋駅18時00分発車の便に

当たっては(群馬バスの車両)中央駅バス停を

乗客の有無を確認せずに通過した模様

 ※群馬バスの車両であることは当方も
  中央前橋駅付近で目撃、通過した模様で
  ある点は乗客(高校生)の状況証拠に基づく

上記2点に対する対策について、

以下の画像4枚のとおり公開します。

 

本件に関し、2009年5月20日開催予定の

平日ナイトゲーム栃木戦までに何らかの

対応または回答があることを希望します。

(回答については、ザスパ草津または
 群馬県バス協会どちらでも構いません)

 

1_2

2

3

4

 

<参考:本件に関する過去記事>

1.2009年4月18日公開記事

2.2009年5月5日公開記事

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

恐らく、本日達成か!?

20090510100000

こんな「ヨタ」ブログのアクセスカウンターが

100000を数えることでしょう。

 

@NIFTYのココログに引っ越してきてから

19ヶ月(1年と7ヶ月)だから、20ヶ月と

切り上げて1ヶ月に約5000アクセス、

1ヶ月30日とみなして、1日あたり

165アクセスと言ったところでしょうか。

(恐らく、携帯電話からのアクセスは
 カウントして無いと思いますが…)

 

いずれにしても、感謝申し上げます。

 

なお、見事100000アクセスを

踏んだ方、証明できる画面キャプチャか

写真でもってお知らせ頂けると幸いです。

 

<追伸>

予告しておりました第35回の安政遠足について、

昨日、無事に写真撮影を行うことが出来たのですが、

写真整理中に付き、今しばらくお待ちください。

 ※ちょっとシンゴー(!?)」な仮装な方が居たので…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

肉汁”ザル”うどん絶賛営業中?(ホーム戦、草津2-4C大阪)

Ts3h0899

Ts3h0902

Ts3h0897

Ts3h0907

Ts3h0911

GW中に従妹の息子(サッカー少年)が

正田醤油スタジアム群馬のバックスタンドに

行ってみたいと言い出したため、保護者として

叔父を加えた3人で向かったC大阪戦。

 

結果については前節同様言う事無いっす。

流石に”奈々失点”は無かったにしても、

1試合4点を取ったこと無いチームが

4失点したところで勝ち点1すら

取れる目は無くなりますから。

 

攻撃は最大の防御とも言うが、

あの肉汁”ザル”うどん状態を

続けるのを支持し続けて良いのか

非常に疑問に残ります。

 

メンバーが入れ替わったとしても

同じプレーが出来るように

 

を言い返すと

 

メンバーが入れ替わっても

同じ失点を繰り返す

 

と言う構図を、どう打破するつもりなんだ?と…

 

何時の間にやら、トップ3まで

勝ち点差10以上になってるし。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

今日はFMラジオ持参!+[予告]明日、何処かでお会いしましょう

昨日の補足ですが、本日の草津vsC大阪は

NHK-FM前橋局の生中継があります。

FMラジオの持参をお忘れなく。

周波数は平野部81.6Mhz+中継局です。

 

昨年も同じ告知をさせていただいたのですが、

明日、2009年5月10日(日)の午前8時スタートで

群馬県安中市(高崎と軽井沢の間)で

第35回安政遠足侍マラソン

が行われます。

 

スパラン!では梃子に徹していることから

小生は走りませんが、撮影隊として出没します。

(それって、言い訳ジャンと言われても否定はしないが…)

 

実は昨年も同じ予告を出していましたが、

今年も、片方の出没予定箇所を変えるつもりで

居ますが(ヒント:もっともっとスタート寄り)、

もう片方は「例の場所」の予定です。

 

仮装して目立ちたい方、

道中にザスパ草津の

2009年オーセンティックユニフォーム

を見かけたら、

撮影して!

とお声掛けくださいませ。

 

 

<耳寄り情報>

観戦および選手移動の際に電車(JR信越線)を

利用するケースがあるようですが、

2009年から横川~安中(~高崎)間でも

SUICA(PASMOなど相互利用可能カード含む)

が利用可能となっています。ご参考まで。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

赤字覚悟の大特売!!?(アウェイ戦、鳥栖4-2草津+ホームC大阪戦は9日16時)(BlogPet)

てつごろうの「赤字覚悟の大特売!!?(アウェイ戦、鳥栖4-2草津+ホームC大阪戦は9日16時)」のまねしてかいてみるね

そう言えば、沼より下のがやってくるって話は事前に当てはめて、草津のあるパ○店だったら話は事前に書くか?こんなこと自体は別かもしれないがやってくるって謳い文句に書くか?こんな↓新聞折込広告なんか打つくらいなら※補足をすべきか、対戦がアウェイ鳥栖に鳥栖にJ2昇格し、この頃のあるパ○店だったら話は最下位に向けて草津のが取りたくていたんだと引き分けばっかりのか?こんな↓新聞折込広告なんか打つくらいなら※補足をすると引き分けばっかりの小生は、更には事前に向け順当に4得点が取りたくて草津13C大阪戦のあるパ○店だったら話。
その時も似たが、よくよく考えてしまうとし、何をハッキリさせることを言ってしまうと冗談抜きで”とかこんなことも似たらしいがやってくるって謳い文句にもありそう!!
その時も似た熊本よりか、沼よりかは開始早々に落ち込んだ時も取れないがあったようなことも取れない歴史のが、昨年の選手がやってくるって謳い文句に落ち込んだとし、更には別かもしれないが…)GWのが取りたくて草津のがアウェイ鳥栖戦について昨年の選手・フロントよ赤字覚悟の沼とかありそう。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤字覚悟の大特売!!?(アウェイ戦、鳥栖4-2草津+ホームC大阪戦は9日16時)

そう言えば、昨年の今頃は

同年にJ2昇格した熊本より下の順位、

更には最下位に落ち込んだ時もありましたし、

この頃の小生は、ドロー沼とか

こんなことも書いていたんだと

 

引き分けばっかりのドロー沼よりかは

勝ち負けをハッキリさせること自体は歓迎だが、

4得点が取りたくても取れない歴史のあるチームに

「4失点してから追いつこうにも無理難題」

と言うのがアウェイ鳥栖戦の感想。

 

その上で、明日のC大阪戦について

昨年の今頃にも対戦があったが、

その時は事前に「走り勝てたとして接戦」としたところで

結果は開始早々に走り負けて草津1-3C大阪

 

今回、直前に鳥栖に4失点したことを

C大阪戦に向け順当に当てはめてしまうと

冗談抜きで”奈々失点”とかありそう。

某赤帽監督も似たようなことを言ってたらしいが…)

 

某温泉街入口にあるパ○ンコ店

だったら話は別かもしれないが、

ザスパ草津の選手・監督・フロントよ

赤字覚悟の大特売!で良いのか?

こんな↓新聞折込広告なんか打つくらいなら

Ts3h0878

 ※補足をすると、対戦相手チームの
  日本代表選手がやってくるって
  謳い文句に書くか、普通って話。
  (小生は5月2日仙台戦にて撮影)

 

GWの過密日程最終戦に向けて、

何をすべきか、よくよく考えて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

GWらしい謹告その2

今日もノーコメント・ノートラックバック1本勝負で

Ts3h0893

( ̄ー ̄)ニヤリ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

なんか、バクスタの湯揉み前で

見たような見なかったような…(大謎)

|

2009年5月 6日 (水)

GWらしい謹告

ノーコメント・ノートラックバック画像1本勝負です

Scan0046b

キタ.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ !!!!!

でも・・・4等では

ショボ━━(`・ω・´)━( `・ω)━(  `・)━(    )━(・`  )━(ω・` )━(´・ω・`)━━ン…ン

住宅ローンはまだまだ続く(謎)

|

2009年5月 5日 (火)

【特設】JR前橋駅・中央前橋駅シャトルバスへの提言に向けて

今日は画像ばっかりで

携帯電話からの方には恐縮ですが

2009年4月18日の記事

Jリーグ戦平日ナイトゲームにおける

JR前橋駅南口発上毛電鉄中央前橋駅

付近のバス停経由のシャトルバスが

両駅間の所定ダイアが8分のところ

10分も遅れて到着した問題に関し、

1つの提言を行いたいのであるが、

その際に、画像を用いて説明する

必要があると感じ、今日はその画像

のみの記事とさせていただきます。

 

一言で記せば、通称「本町五差路」あるいは

「前橋ホテル前五差路」更に一昔は

「前橋東急イン前五差路」の話ではありますが…

 

1

2

3

4

5

6

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

選手層が問われる1戦(アウェイ鳥栖戦は5日16時)

一昨日の夜、ホーム仙台戦での

ワースト記録を樹立してしまったザスパ草津。

 

その仙台戦を累積警告で出場できなかった

都倉選手に続き仙台戦でイエローカードを貰った

熊林・田中両選手がそろって累積4枚となり、

鳥栖戦が2名揃って出場停止となってしまった。

 

一方の鳥栖は、直前のアウェイ水戸戦@笠松を

0-2で敗れた上、過去5試合で3得点7失点※。

で、そのうち2得点を挙げていたトジン選手が

ちょうど累積4枚で出場停止、また内間選手が

水戸戦で1試合2警告退場を喰らい出場停止となった。

 ※ちなみに草津は7得点8失点

 

こうなってくると、

問われてくるのは選手層。

 

怪我や出場停止処分で開いた選手の穴を

単純に埋めると考えるのか、居なくなったからこそ

新しいことにチャレンジしようと考えるのか、

個人的予想は、

草津の佐野監督→単純に埋める、

鳥栖の岸野監督
 →新しいことにチャレンジ、
  ただし今回は、変化をつけようと入れた選手が
  出場停止なため、”開幕当初に戻す”意味が強い。

と考えます。

 

その上で、草津はMF1枚の出場停止は簡単に埋まるだろうが、

カギは「DF田中選手の代役が誰になるのか」であろう。

 

ここ数試合ベンチを暖めてきた川原選手なのか、

藤井選手が怪我の際に出てきた喜多選手なのか、

果てまた(個人的には少ない可能性と考えているが)

小池選手のように意外なコンバートがあるのか、

いずれにしても、対戦相手の各チームから

先制点を縦パス1発勝負か

セットプレーで奪えば勝てる

逆に先制点を奪われると負ける

と言った評判を覆さなくてはならない。

 

特にコーナーキックとゴールまで30m程度の

セットプレーになれば嫌でも疼く選手が居るので(汗)

 

最後に、横浜FMの山瀬幸選手を

レンタル移籍で獲得と言う情報もあるが、

草津戦に間に合わせて来るかは微妙ですな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ホーム戦での最悪記録樹立やっちまった(草津0-3仙台)

Ts3h0882

Ts3h0889

試合終了直後、今日のブロタイを

タイムスリップ?

としようと思ったのですが、

ザスパ草津公式HPの過去の試合記録を見ると

2007年の第15節に草津1-3仙台

言うのがあるのだが、

昨晩の草津0-3仙台と言うのは

ホーム戦での最悪スコア

をやらかしてしまったらしい。

 

それを踏まえてで恐縮だが、

05年とか06年には

もっとチリチリにやられていた

印象があったのだが、それは、

アウェイ戦(現:ユアテックスタジアム仙台)

での話だったらしい。

 

まあ、それを思い出させたのが、

05年の22節とか、06年の17節とかで、

いわゆる「ブラジル人トリオ」に

チリッチリにされた試合なのだが、

 

昨晩の3失点を良く見りゃ全て

ブラジル人に取られてやんの

 

この分では、第1クール終了時に

佐野監督の方針を貫くのか、

1戦必勝体制に転換するのか

決断を迫らなくてはいけなくなりそうだ。

せっかく、バス入場時にあんだけ

盛り立ててあの結果では…

 

<オマケコーナー>

熊林選手200試合出場記念Tシャツ

実は↓こんな層に大ウケらしい

Ts3h0880

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

出来過ぎ直後&主役不在の大一番だが…(ホーム仙台戦は今夜19時)

ようやく、e2で遅れに遅れて放送された

アウェイ徳島戦※を見終わったのですが、

 ※その割りに1日に纏めて3度放送と言うのは何なのさ

 

正直な印象「あれは出来過ぎ」

 

1点目は草津の泥臭さが多く残っていたが、

2点目を呼んだフォローと3点目のフェイクぶりは

いったい何処で体得したんだ?

と言わんばかりのこれまでの草津らしからぬ得点だったと思う。

 

だからこそ、今日の記事は迷ってしまう。

 

それもその筈、11試合終わった

時点での今季の通算成績を見ると

 

勝つときは3得点
(開幕の熊本戦だけは2得点)

負けるときは無得点
(札幌戦の1点は主審が企てたPK合戦)

引き分けは僅かに1試合、それも2-2

 

”1戦入魂”だった植木監督(現GM)とは違い、

白黒ハッキリさせたい雰囲気のある

佐野監督”らしい”と言えば”らしい”試合っぷり。

 

この状況下、5連休初日に巡ってきた

ホーム仙台戦、それもナイトゲーム。

敷島公園・正田醤油スタジアム群馬が

1年で最も賑わうであろう一夜を迎える。

 

そんな折に、徳島戦の3得点全てに絡み、

これまでの牽引役と言うべき都倉選手が

チーム初の累積警告4枚で出場停止。

 

代役は、その徳島戦で途中出場と言う形で

復帰した高田選手になるとは思うが、

仙台との過去の対戦成績で10敗5引分けと

勝ててないと言う状況からすれば、

問われるのはチーム力の方だと思う。

 

ここで、大観衆の中、感動を呼ぶ試合をすれば、

今後の動員にも良い影響をもたらすであろう。

(当然、その逆も想定しなくてはいけないが…)

 

色々な意味で大一番と

言えば大一番なのだ

 

とは言え、勝って欲しいのは当然なので、

一歩踏み込んだ目標を提示しよう。

 

1試合4得点

 

3点取られても良いから

1試合4得点の世界を魅せて欲しい。

 

正田醤油スタジアム群馬を大歓声で包み込め!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

甚だ疑問に思ったこと(BlogPet)

てつごろうの「甚だ疑問に思ったこと」のまねしてかいてみるね

冒頭に録画した2009年4月29日(800~804、こんな扱いされるくらいならまだ許せるが未明と思う!!
これが組めなかった理由が組めなかったとしても一晩寝た徳島vs草津のであるはずなのに、こんな扱いされるくらいなら、その日まで待たされた多元中継枠ので5日とかに「おことわり」を入れようとしか思えないのは?なお、本稿公開後にした翌日夜は録画しています。
あと、うち804、その日とか6日間ならまだ許せるが組めなかった多元中継枠の5日とか6日間なら、その日とか6日間なら、5月29日の記事に対して「普通のスカパー!入れよ」とは言いつつ、その日(800~804は?なお、本稿公開後に録画放送予定で流行った理由が組めなかった言うの5日とか6日間なら、e2点は思っています♪
e2点は、その日の画像2の放送に同様の生中継で5ch(水・祝)あるはずなのに、e2での初回放送予定での放送予定での仙台戦と思う。

*このエントリは、ブログペットの「ぺんぺん」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甚だ疑問に思ったこと

20090430002 20090430001

冒頭に「おことわり」を入れさせていただくが、

今日の記事に対して「普通のスカパー!入れよ」

と言う突っ込みだけは抜きにして欲しい。

 

上記の画像2点は、2009年4月29日(水・祝)に

J1/J2全18試合が同日中に行われた2009J2

第11節のe2!スカパーでの放送予定であるが、

録画放送に回った徳島vs草津の

初回放送が未明とは言いつつ、

翌々日の5月1日まで待たされた

言うのは甚だ疑問だと思う。

これが、試合間隔5日とか6日間ならまだ許せるが、

5月1日の未明にHDDレコーダーに録画して、

その日の夕方に見れたとしても

一晩寝た翌日夜はもうホームの

仙台戦と言うのが実質最短と言うのは

かなり嘗められてるとしか思えない。

 

e2でのスカチャンは最大で5ch(800~804、

うち804は格闘技優先)あるはずなのに、

録画放送に回したカードこそ、遅くとも翌日の

夕方には録画して見られるスケジュールが

組めなかった理由が知りたい。

 

あと、こんな扱いされるくらいなら、

e2の生中継枠の1つは一時期の

プロ野球地上波中継で流行った

多元中継とかにしたって構わないのでは?

 

なお、本稿公開後に然るべき箇所

同様の意見を入れようとは思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »