« サテライト浦和戦@熊谷へ行かれる方必見!!な力作を発見!! | トップページ | 底上げは?(ホーム熊本戦1-1ドロー+アウェイ横浜FC戦は27日19時) »

2009年6月25日 (木)

約1年後に実現してしまった?(カテゴリ注意)

2008年7月14日公開の

前橋・高崎から池袋・新宿への

高速路線バスに乗ってみた

と言う記事の中で 

>逆に、目白通り&新目白通り経由を続けるなら、
>西武+都営大江戸線の練馬駅や練馬区役所での
>乗下車の扱いは始められないものか。

と記していたのだが、

 

約1年後の2009年7月1日から

実現してしまうらしい。

 

それも、前橋~新宿or秋葉原で見れば増便と

更に秋葉原行きは東京ドームホテル前の

停留所が追加されると言うオマケつきで。

 

ここ数年、前橋・高崎~新宿間は

JRの高崎支社ではなく本社が仕掛けた

湘南新宿ライン+普通グリーン車の煽りで

高速バスは1日4往復まで減らしていたが、

これが6往復体制に戻ることになる。

 

以前にも記したかも知れないが、

高速バスの運賃は片道1500円、

4枚つづりの回数券なら1枚あたり1350円。

これを高崎駅から新宿駅間の

JR普通運賃1890円と比較すると

高速バスは少し安くてリクライニングシート、

もっと極端な例として、

JRの平日・グリーン・車内購入(合計3090円)と

高速バス回数券(1350円相当)で比較すると

半値以下でシートはほぼ一緒。あとは揺れの差?

 

新宿・池袋・秋葉原・東京ドームから前橋・高崎間の

TPOの選択肢、ちょっと増えそうです。

 

特に、都営地下鉄の1日乗車券の

特別価格500円/日に当たったときとか。

 

 

<最後におことわり>

草津vs熊本戦(ホーム正田スタ)は

予告どおりTV観戦も出来なかったため、

明日、アウェイ横浜FC戦プレビューと

合同で触れさせていただくことにします。

|

« サテライト浦和戦@熊谷へ行かれる方必見!!な力作を発見!! | トップページ | 底上げは?(ホーム熊本戦1-1ドロー+アウェイ横浜FC戦は27日19時) »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/45400435

この記事へのトラックバック一覧です: 約1年後に実現してしまった?(カテゴリ注意):

« サテライト浦和戦@熊谷へ行かれる方必見!!な力作を発見!! | トップページ | 底上げは?(ホーム熊本戦1-1ドロー+アウェイ横浜FC戦は27日19時) »