« ”ンダスタ”に行って来た”ンダ” | トップページ | ”凱旋”に花を添えよ!!(ホーム富山戦は3日19時30分) »

2009年6月 1日 (月)

思い返すと「あぁ怖っ」(月初に相応しいヒヤリハット事例)

昨日、公開した「ンダスタ2009」ネタに関し、

そのドライブの最終盤に

思い返すと「あぁ怖っ」

と言った出来事があったのでご紹介。

 

太田桐生ICから乗った高速を高崎ICで降り、

片側2車線な高崎駒形線(群馬県道27号)を

市街地に向かって走っていた夜9時少し前の事。

 

ローカルネタで恐縮だが、新保町と上大類町の

境目に井野川に架かる橋(サイクリングロードと

交差し押しボタン信号も有る)があるのだが、

片側2車線の左側車線

制限速度ピタリ位★で走っていたところ、

すぐ右側を濃色のワ○ンRが

ヘッドライトを点灯させた状態で

私の車と同じ位の速度で通過。

 ★橋の東側にある信号で引っかかっていたため(汗)

 

その直後、バックミラーを見たら

急ハンドルを切るヘッドライトが見えた

 

おい、その濃色ワ○ンRって、

逆走してたのか

 

と兄と2人で語りつつ不思議顔のまま無事帰宅…

 

高速道路の逆走問題と言うのは聞いたことがあったが、

一般道路で逆走に遭遇したドライバーからの”教訓”を1つ。

 

あんな短時間で来られては、

クラクションを鳴らすとか

ヘッドライトの上向きビームとかで

逆走者に知らせるには

時間が無さ過ぎる。

自分の車は自分で守るしかない

 

|

« ”ンダスタ”に行って来た”ンダ” | トップページ | ”凱旋”に花を添えよ!!(ホーム富山戦は3日19時30分) »

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/45192940

この記事へのトラックバック一覧です: 思い返すと「あぁ怖っ」(月初に相応しいヒヤリハット事例):

« ”ンダスタ”に行って来た”ンダ” | トップページ | ”凱旋”に花を添えよ!!(ホーム富山戦は3日19時30分) »