« 月末だからこその問いかけネタ(デジタル編) | トップページ | 球技専用スタ@群馬への思わぬ障壁だったのか? »

2009年7月 1日 (水)

【特設】今週末の9325駐車場大丈夫か?

今週末、7月4日(土)の19時30分から

2009年9325プロジェクト第1弾となる

草津vs徳島戦(同級生ダービー)が

敷島・正田醤油スタジアム群馬で行われるが、

 

7月の第1土曜日、ぐんまアリーナでは

音楽イベントが行われるため(今年で5回目)、

普段はJリーグ戦用として利用可能な

臨時駐車場がこの試合に限り使えない。

 

2006年には、群馬大学荒牧キャンパスの

学生用駐車場を代替地としてシャトルバスも

振り替え運行していたが、2009年は無いらしい。

 

確かに、群馬大学は2009年から

正田醤油スタジアム群馬から1.1km(徒歩15分)にある

昭和キャンパス(大学病院)の立体駐車場を割引利用可能

と言うご協力を頂いているのであまり無理は言えないと思うが、

 

中央大橋西(利根西)駐車場と群馬大学昭和駐車場が

満車になったら、前橋市街地中心部の各駐車場に

停めてと言うお願い無理押しではないのか?

 

ましてや、前橋市街地中心部駐車場は

夜8時(24時間表記で20時)を過ぎた後の出庫

に対し割引が効かない※とアナウンスしているのに、

4日の徳島戦は19時30分キックオフでしょ?

終了は21時30分頃ジャンかい。

 ※推定原因として料金所が無人(機械対応)になるため

 

駐車場の割引券自体は試合日を過ぎた後で

前橋市街地中心部に来た際に使えるのかもしれないが、

当日、混乱に陥らないことを祈るばかりです。

 

|

« 月末だからこその問いかけネタ(デジタル編) | トップページ | 球技専用スタ@群馬への思わぬ障壁だったのか? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/45500153

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】今週末の9325駐車場大丈夫か?:

« 月末だからこその問いかけネタ(デジタル編) | トップページ | 球技専用スタ@群馬への思わぬ障壁だったのか? »