« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

「恐縮です!」では済まされない(ホーム戦、草津2-5札幌)

Ts3h0369

Ts3h0372

Ts3h0375

Ts3h0382

Ts3h0387

今回、スーパーミリオンヘアーの

スペシャルマッチと言うことで

芸能リポーターの梨本勝様を迎えて

戦ったはずのホーム札幌戦。

 

結果は上記のとおり

草津25札幌

詳細はコチラで…)

 

2009シーズンの中でこのブログで

6月頃から数回触れたつもりで居たが、

全51試合を戦いぬく戦力は揃わなかった。

 

ここまでの道中で1~2試合落としてでも

良い位リスクを犯してでも若手にもチャンスを

与えるべきであったと個人的に思うが

その決断が付けられなかった監督、

そしてフロント(GM含む)。

 

途中、草津0-4札幌と言う状態まで

行ったことも踏まえ、この結果からすれば、

拘りぬく理由は無くなりましたよね?

 

もっと、若手選手を使って同じ結果なら

まだ多くの観戦者が納得したと思うし、

後半開始前にメインスタンド北側の

1/3位の観客が帰途に着いたと見られ、

バクスタ側でも後半早々の4失点目で

帰宅(または席替え?)した方が

複数発生した事態にはならなかったと思う。

 

どんなに雨が降ろうとも

「1万人は固い」と言うべき集客力を

持ち合わせている球団ならまだしも、

日曜日夜とは言え3700人しか集められず、

更に観客を舐めるような結果はもう沢山。

 

「恐縮です!」では済まされない

 

こんな表現では書きたくなかったが、書いてしまった(汗)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

選挙に行こう!!&三度の節目(36/51ホーム札幌戦は今夜18時)

冒頭から恐縮です!

今日は衆議院議員総選挙の投票日です!!

ザスパ草津のホーム戦の終了時刻に前後して

全ての投票所は閉鎖となりますので、

必ず投票を済ませてからのお出かけをお願いします。

 

さて、その上で今晩18時キックオフのホーム札幌戦について。

 

 

 

続きを読む "選挙に行こう!!&三度の節目(36/51ホーム札幌戦は今夜18時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

「わかりやすい」と「わかりにくい」の狭間で?(アウェイ戦、愛媛2-1草津)

ずいぶん遅れてで恐縮です!(ん?)

8月25日(日)に行われた

アウェイ愛媛戦について触れておこう。

 

この試合、結局のところアフターゲームショーの

ハイライトでしか見ていないのだが、

第2クールの展開を概ねコピペしてしまった」

「コピペのうち草津の2点目だけが無く負けてしまった」

と言う捕らえ方をしたいのだが、

 

それをすんなり受け入れようとすると、

J’sゴールのStats Studiumデータによる

ベ ストイレブンに田中・佐田の両選手が

選出された件がちょっと説明しずらいのである。

 

ましてや、草津から見ればアウェイ戦であり、

同じ試合のホームである愛媛側からは

ベストイレブン選出選手が居ない状況なのに。

 

一方で、佐野監督はシーズン始めから

どのチームが相手でも戦い方は変えないと

連呼しており、拘っているようであるが、

曲げないと言う点では「わかりやすい」を

狙ったものの、結果を語る上では

「わかりにくい」状況を生んで

しまっていると言わざるを得ない。

 

一部のJ1昇格を狙っているチームを除き、

こぞって採用している2009年のザスパ草津対策が

概ね効果を表していると囁かれている状況なのに。

(具体的に何かは本記事ではあえて触れませんが…)

 

この先は明日公開予定のホーム札幌戦プレビューにて

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

な・なぜなんだ?

昨日の記事の関連であるが、

まずはノーコメント写真2枚勝負から

Ts3h0318

Ts3h0320

 

 

続きを読む "な・なぜなんだ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

ただ、油を売りに行った訳ではないが…

あんなところこんなところ

刺激を受けたわけではないのですが(ん?)、

今年はささやかながらお盆に連休を頂きまして、

東京都内で普段から訳判らぬお話と戦っている

スタッフの皆様へ油を売りに行ってきました。

 

個人的には普通に飲み屋さんで良かったのですが、

集合場所は何故か京王電鉄の本社がある聖蹟桜ヶ丘

ちなみに、聖蹟桜ヶ丘から2駅新宿方面に戻ると

特急は通過、準特急や急行なら1駅か)、

このリンク先の舞台である分倍河原。

 

そこの「せいせき花火大会」が

多摩川の河川増水のため1日伸びで

私が油を売りに行った日に当たったとか。

しかも、 河川増水で1日伸びた

漁夫の利で良席が手に入ったとか。

 

今年は、8月15日がザスパ草津のホーム戦と、

ここの花火大会(リンク先は2008年の模様)が

被ったため、丁度良い花火見物になりましたとさ。

 

Ts3h0329

Ts3h0321

Ts3h0330

Ts3h0335

Ts3h0336

その代わり、余韻で盛り上がった挙句、

帰ったのは高崎線最終(高崎駅1時37分着)でしたが…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

9月1日が近づいています

2009年8月は静岡県で震度6弱の地震により

お盆の東名高速道路が寸断と言う事態となったが、

1995年の阪神大震災以来、日本の震災および

津波への対応は新たなフェーズに入りつつある。

 

その最新技術とも言える

「緊急地震警報」と言うシステムは

1秒2秒を争う速さが必要なのにに対して、

テレビは地デジ化に伴い、フルセグで2秒、

ワンセグだと最長5秒位の情報遅延が

入ってしまう可能性があることから、

あれこれと製品が出ているようです。

過去記事を1つご紹介

 

これに対して、今回出てきたのは

FMラジオの緊急地震速報を受信した時だけ

ボリュームが最大となる箱物だそうで

 

アイリスオーヤマ、実売8千円の「緊急地震速報機」
~就寝時の聞き逃しを抑制~
 ※家電Watch2009年8月21日※

揺れる前に音声で地震を警告する家庭用防災用品『緊急地震速報機』を発売
~メーカー報道発表~

緊急地震速報機|地震や火災などの防災・防犯、
家庭で簡単にできる対策|アイリス防犯・防災ドットコム

 

販売価格(初期費用)は8,000円台らしいが、

毎月の費用は電気代10円以下だそうで、

群馬県は比較的揺れ難い土地だとは言うが、

「就寝時」x「秒数を争う場面」をどう捉えるか

試しに1台購入しようかなぁ~・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

「1000円高速」の新たな余波?

これまた、衆議院選挙中では

少々恐縮すべきネタなんですが、

2009年お盆の帰省ラッシュに対し、

普段は土休日限定な「1000円高速」が

木曜日・金曜日への適用拡大されたのは

記憶に新しいところであるが、

 

その結果、新たな余波が生まれていたとのこと。

 

続きを読む "「1000円高速」の新たな余波?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

[意見広告]そんなに居ないだろって

スミマセン。選挙期間中ではあるが、

俄かに昔手がけていたお仕事に絡んだ

ネタが出てきたので今日は意見広告です。

 

なお、昨晩行われた愛媛vs草津戦については

明日以降、触れることにします。

(よくよく調べたらe2は録画組でしたorz)

 

 

 

続きを読む "[意見広告]そんなに居ないだろって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

手抜きは禁物(35/51アウェイ愛媛戦は今夜19時)

昨日の記事で記したように、

ザスパ草津の2009年のJ2戦を語る上で

今夜から始まる第3クールは過去の

2試合を絡めて記事をお送りしたいと思う。

 

さて、第3クールの第1戦は

愛媛とのアウェイ戦。

草津と愛媛は共に開幕3連勝と

「春のサプライズ」をもたらしたのだが、

両者の対戦成績を草津側から見ると

第1クールはアウェイで3-1勝利

第2クールはホームで冷や汗ドロー

でしたが、過去の戦跡としても

相性は比較的良い方だと思う。

この時ばかりはorzでしたが・・・)

 

ただし、第2クールで失った面を

取り返すためには、兎にも角にも

順位が上の後進チームとなる

岐阜との勝ち点2差(昨日、試合実施し勝利)

富山との勝ち点6差(本日、同時刻に試合)

を交わしに行かなくてはならない。

 

…と、なれば、

勝ち点1とかゼロに甘んじるわけには行かない。

 

第1クールと同様に1試合3得点を奪う

勢いを付けるべき試合にして欲しい。

 

ただし、唯一に近い不安。

愛媛がブラジル人を2人補強し

草津線から出場してくる可能性も有る

とか無いとか…

 

2009年の草津は

山なり系の縦ポン1本勝負は

比較的適応できていると思うが、

縦へのスルーパスか強引の切れ込みに対して

不安があるような気が個人的にはするので

そこだけは注意するようお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

2009年J2第3クールを迎えるにあたり…

Ts3h0359

2009年J2は今日8月21日から第3クールが始まり、

ザスパ草津は明日22日のアウェイ愛媛戦から

「17からのカウントダウン」となるが、

明日未明公開予定の試合前プレビュー記事からは

各対戦相手との2009年の2試合を振り返りつつ

3回目の対戦について触れて行きたいと思う。

 

ところで、本記事冒頭に開幕前に配布された

第2クールまでのホームゲーム日程を記した

ポスターを写真に取り掲載したのだが、

第3クール版は…出ないのかなぁ~??

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

流行を追ったのか、自然な流れなのか

ここ1年くらいの間に、

微妙な流行を見せている

 

デジタルフォトフレーム

 

デジカメで撮った写真を印刷することなく

液晶画面に映し出すと共に、一定の時間ごとに

画像が入れ替わったり、モノによっては

動画も流すことが出来ることから、

時々食品スーパーでも見かける奴です。

 

ただし、印刷した写真をフレームに入れる

やり方との違いとして”電気を喰う”ことから、

結局はデジタルフォトフレームのために

ACコンセントを1つ消費するオチがある。

 

ところが…

 

 

続きを読む "流行を追ったのか、自然な流れなのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

”エコ通勤”ウィーク?

昨晩、何気にネットサーフィンしていたら

こんな報道発表を見つけました…

 

 

続きを読む "”エコ通勤”ウィーク?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ちょっと気になる商品が登場!?

来る2011年7月24日の地デジ完全実施

(選挙結果によっては変わる?)に向け

ブラウン管テレビを液晶デジタルテレビに

計画的な置き換えを狙っているのだが、

 

次(今冬?)は母親が寝室で見ている

14インチのトリニトロン(死語?)

をどうしようか?と思うのだが、

なぜかしら小型液晶地デジは

32インチ位のと似たか寄ったかの

価格らしく、ちょっと躊躇してしまう。

(14インチでよかったところに32インチでは…)

 

 

 

続きを読む "ちょっと気になる商品が登場!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

2009J2第34節草津vs湘南戦こぼれ話

今日はショートネタで恐縮ですが、

2009J2第34節草津vs湘南戦のこぼれ話を。

 

 

 

続きを読む "2009J2第34節草津vs湘南戦こぼれ話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

[スパラン!連動!!]09-10シーズン来る!!

小生はブログで盛り上げ、

大会にもひっそりと短距離部門に

完走と参加賞を目標として走ると言う

「梃子(てこ)」と言う立場で参加している

スパラン!プロジェクト

  

2009年も秋を迎え、

そろそろ暑さから解放されたい

時期がやってきました

 

おっと、そう言うとなると、暑さのため

中断していたランニングシーズンも

到来と言うことではありませんか!!

 

群馬県で秋に行われる

2大市民ランニング大会と言えよう

太田スバルマラソンに

群馬県民マラソンの

参加者募集も既に始まっています。

 

できれば、オーセンティックまたは

レプリカユニフォームと言いたいところですが、

ザスパ草津のグッズを身にまとい、

街を走ってみてください。

スパラン!ブログには

ツワモノと言うべき方がおりますが、

まず、走ってみることから

始めれば良いんです。

 

特に、2009年は群馬県民マラソンと

ザスパ草津の公式戦はバッティングしないので、

是非とも多くの方が、正田醤油スタジアム群馬の

ピッチ体感と利根川河川敷(国体道路)を

走ることを楽しんでいただければと思います。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

この1勝を大切に(ホーム戦、草津2-0湘南、群馬に久々の歓喜)

時節を語る言葉として

「暑さ寒さも彼岸まで」

と言うのがありますが、

昨晩のホーム湘南戦終了時、お隣の方から

「彼岸から始まったのが、お盆で明けたか」

との発言に、ちょっと心を打たれました。

 

確かに、春のお彼岸である3月22日の横浜FC戦から

約5ヶ月過ぎたお盆までザスパ草津のホームとなる

敷島公園、正田醤油スタジアム群馬での勝利が無いという

長いトンネルから抜け出すことには成功した。

 

と言うか、2008年5月の

J2初連勝達成時に次ぐ位、

”疲れた”一戦になりました。

 

この呼び水は色々と考えたのだが、

U-23からDF有薗選手と

FW杉本選手がトップチームに昇格

となった件が既存のトップチーム選手に

与えた影響だったのではないか?と思う。

 

この湘南戦の結果次第では

全く違った記事を書かなくては

ならなくなるだろうと言う覚悟も

個人的には決めていたし。。。

 

ただし、2005年から過去4年もの間、

最終クールにあまり良い思い出が無いので、

この1勝を次に繋げられる様

大切にして欲しいと思う。

 

特に、観客が5000人超えとなった

状況下での貴重な勝利劇でしたし。

 

それにしても、今夜のお酒は美味い!!

…って、久しぶりに書けるのが嬉しいんですが!? 

 

Ts3h0341

Ts3h0343

Ts3h0345

Ts3h0348

Ts3h0357

 

続きを読む "この1勝を大切に(ホーム戦、草津2-0湘南、群馬に久々の歓喜)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

♪「決算、決算、総決算~」(ホーム草津vs湘南は今夜19時30分)

アウェイ扱いの聖地、東京・国立競技場で

東京V0-3草津

と言う衝撃から始まった

ザスパ草津の2009年第2クール。

 

しかし、第2クールで勝てたのは全てアウェイ戦で

先輩である福岡・横浜FC・札幌の3チーム。

実は今季J2昇格組(栃木・富山・岡山)、

同期(徳島)、後進(愛媛・岐阜・熊本)、

更にはJ1昇格争い真っ只中なチーム

(C大阪・湘南・甲府・仙台)には

アウェイであっても勝てていない現実。

 

函館での札幌戦では試合後に

札幌サポーターが札幌の選手に向けて

気合を入れた呼び水となった。

 

札幌は函館での出来事により若干復活した一方で

ザスパ草津は直前のホーム甲府戦および、

その後の岐阜戦で似たような状況になったらしいが、

残ったのは混乱と更なる迷い。

(注:筆者はホーム岐阜戦は観戦できず…)

 

そんな2009年第2クールの最終戦で待っていたのは、

開幕ダッシュに成功し、現在2位の湘南ベルマーレ

 

2009年は猛暑日(最高気温35度以上)は

少ないとは言え、ここ最近のJ2戦では

J1昇格争いを繰り広げる上位4チームでも

夏バテ?から来る走力の衰えからなのか

直前順位に関わらない結果が出ている。

 

隙を突けるのか

例に倣うのか

 

シーズンの2/3が過ぎる

♪「決算、決算、総決算~」

と言うことで、お盆真っ只中の

今夜のホーム草津vs湘南戦は

正田醤油スタジアム群馬にて

19時30分キックオフです!!

 

※♪「決算、決算、総決算~」は
 昔の東急百貨店のバーゲン
 告知CMをイメージしました

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

【特設】植木GMに捧げるスポンサー考(2009年8月)

国際的な流れに乗り2010年シーズンから

日本国内も移籍金撤廃が原則となるのだが、

ザスパ草津はJ2昇格後、

2005年から2009年までの5年間に亘り、

J2の他球団の目から見ても、”長期”と言うべき

最大スポンサーとして群馬県内の小売大手の

ベイシアおよびそのグループ会社と契約してきた。

 

もちろん、ザスパ草津のスポンサーは1社ではないし、

小売業が最大スポンサーである点についてメリット

デメリット共にあるでしょうが、今日のお話は

 

7月25日のアウェイ栃木SC戦の

アウェイ側ゴール裏で気づいた点から

スポンサー考についてお送りします。

  

 

 

続きを読む "【特設】植木GMに捧げるスポンサー考(2009年8月)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

このコラボレーションに気づいていたのは私だけ?(一部【特設】)

去る、8月2日にザスパ草津のホーム

正田醤油スタジアム群馬で行われた

草津vs鳥栖戦はイタリア発のスポーツウェア

A-Line様のスペシャルデーでもあったが、

 

この試合で、密かなる

コラボレーションが行われていたことに

気づいた方はいらっしゃいますでしょうか?

 

 

続きを読む "このコラボレーションに気づいていたのは私だけ?(一部【特設】)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

激闘in蒸し風呂(ホーム戦、草津1-1岡山)

本記事では始めに初心者向けの

マメ知識をご紹介することから始めます。

 

何故かと言うと、8月10日当日は朝から雨足が強くて

群馬県北部や桐生地域では気象警報が発令されていたが、

試合開始が迫る18~19時には雨は止んでいて、

結果的に試合中に雨が降ることはありませんでした。

 

一方で正田醤油スタジアム群馬では生憎ですが、

観客向けの屋根は無いに等しい状況であり、

雨が降ったら現地観戦を諦める

と言う選択は他所の試合会場に比べれば多く

発生するだろうというのはごもっともな推測といえよう。

 

しかし、昔であればTVや新聞の気象情報から得た情報を基に

「予想が外れても良いや」的な選択もあったとは思うが、

インターネットが一般的になった今の時代であれば、

正田醤油スタジアム群馬のピンポイント
 天気予報(これは一例、他にも多数あり)」

とか

6時間先までの予報を
 無料公開するレーダーアメダス
 (バイオウェザー・雨レーダー・関東)
 ※ここは”オンリーワン”に近い状況」

など、「溢れ気味」と言える程の情報から

探し出すのが主体となっている時代。

 

いま少し、時間を先読み、

もう少し、賢く行きましょう

→群馬県民各位

 

さて、雨は降られずにすんだ

J2の草津vs岡山戦ですが、

春先のような激闘か?

と言われると…だが

物凄い蒸し風呂状態

(試合終了後に着衣汗だく、
 J公式記録でも湿度92
%)

 

こんな中、90分走り回ったら

そりゃ、選手の皆様
ご苦労様でした。

特に今季初出場となった三沢選手

と言ったところでしょう。

 

ただし、結果と論評は15日(土)の

夜に行われるホーム湘南戦が、

区切りと言うべき第2クール最終戦

となることから多くは触れません。

 

こんなヨタブログ以外にも

JBアンテナなりさっかりん

登録されている各サイトで

既に触れられていますし…

 

Ts3h0316

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

「群馬県の鉄道網活性化に向けた提言」の裏話

月曜日公開記事に続き、

「お盆だからこそ考えてみたい」

お話であり、期限が迫っているので

ちょっと急いで欲しい話であるのだが、

 

2009年3月に群馬県のホームページで

「群馬県の鉄道網活性化に向けた提言
~群馬がはばたくために3つの
「S」の向上を目指して!~」について

と言う研究報告書が公開されているのだが、

 

この研究会の委員であった

鈴木 文彦氏から現在発売中の雑誌

鉄道ジャーナル2009年9月号

(鉄道ジャーナル社刊)※の

P.161にある「私の取材メモ」

と言うコーナーでこの研究会の

裏話について触れている。

 ※2009年8月21日以降向けリンクはコチラ

 

その内容については、書店でお買い求め頂くとか

図書館で見かけたらご一読頂きたいところであるが、

群馬県における両毛線の重要性と群馬県の姿勢について

チョット重要なポイントについても

触れていることだけは明かしておこう。

 

 

<おことわり>

お盆休みとの兼ね合いがあり、

10日夜に行われた草津vs岡山戦については

明日12日公開とさせていただきます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

お盆だからこそラジオを聴いて群馬について再考しよう!!

世間一般はお盆休みに入りつつあるところで

お盆だからこそ群馬について考えてみよう

と言うことで今日はNHK前橋放送局の

ホームページから特別番組のご紹介。

 

「ぐんまのかたち」夏季スペシャル

 

NHK前橋放送局が唯一、群馬県内だけに向けて放送できる

FMラジオ(平野部81.6Mhz、中継局はコチラ)は

普段平日18時台に「トワイライト群馬」が放送されており、

そのうち、第1金曜日は「VIVAザスパ!!」

と言うザスパ草津応援コーナーもあるのだが、

今週はお盆お休みらしく、その代替番組として

一挙放送(一部、再編集)となったようです。

 

背景はなんだかんだありますが、

日本の中で最もブランド力が薄いと言われる

群馬について、どう変えていくべきか?

ちょっと、考えてみませんか??

 

<おことわり>

今夜行われる予定の

草津vs岡山戦プレビュー

は昨日の記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

第2クールで緑色の泡を吹かせた同士!(ホーム岡山戦は10日19時30分)

今週は韓国Kリーグとのオールスター戦があるため、

J1リーグがお休みで、J2も世間一般のお盆休みに

乗じたのか日曜・月曜開催と言う変則日程ですが、

ザスパ草津も10日月曜開催組に回りました。

(前橋花火大会は雨の中開催したようですが)

 

そんな状況下で、2009第2クールも残るは

2試合。共にホームで岡山、湘南と迎える。

 

岡山との第1クールはアウェイで

草津がキッチリ3-0と勝利を挙げているが、

岡山は直前の東京V戦で2点ビハインドの

後半残り20分から3点を奪い逆転勝利という

強心臓をやってのけている。

(草津も第2クール早々に緑色泡を吹かせたが…)

 

メンタル面で乗っている

と言わざるを得ない岡山の勢いに

迂闊に飲まれJ初連勝なんぞ言う結果で

新参者へのメモリアルプレゼンター草津

復活なんて事態になりかねない。

 ※2009草津のメモリアルプレゼンター録
   →富山にJ初勝利献上
    →栃木に北関東ダービー初勝利献上

 

前節アウェイで対戦した首位C大阪戦で

出場停止者対応を含め先発を5人入れ替えて

C大阪1-0草津(最小限の敗戦)と言う

結果が展開を読みにくくしているのだが、

ホーム敷島・正田スタでは

特に「お尻に火が着いた」

と言った強い危機感を持って欲しい。

ゆえに中途半端にドン引きする意味も無いと思う。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

なんだかなぁ~

ハタ迷惑極まりない展開になってきましたな

 

「禁止薬物撲滅を訴える役を引き受け」

「裁判員制度啓発ドラマ出演」

 

そんな人間が

 

禁止薬物所持の容疑で逮捕状

 

当の本人は夫の逮捕の際、友連れされないよう

作戦立って任意聴取を掻い潜り…今いずこ

 

なんだかなぁ~この世の中。

 

|

2009年8月 7日 (金)

[写真特集]2009年6月21日水戸戦@ひたちなか陸

本日は2009年6月21日に出かけた

水戸戦@ひたちなか陸での写真特集です。

 

Ts3h0060
↑北関東道笠間PAには笠間焼き
 なお、栃茨間の北関東道は壬生PAともども、
 トイレなどの諸施設は東行き・西行き共用でした。
 また、県境付近にもう1箇所PAが出来そうです。

Ts3h0061
↑昼食は那珂湊で産直回転寿司
 親子軍艦って何だろう?と思って頼んだら…

Ts3h0062
↑今回はパスしましたが近くには水族館

Ts3h0064
↑ひたちなか陸に到着。auのRUN&WALKで
 測ったら、当日の臨時駐車場から1.1kmでした。
 これをホーム敷島・正田スタに当てはめれば
 群大医学部からバクスタ入り口に相当します。

Ts3h0066
↑アウェイの洗礼

Ts3h0078
↑試合終了

Ts3h0079
ホームジャック成功したのに…

Ts3h0082
↑晩御飯はアウトレット駐車場隣接地となる
 佐野一番ラーメン(写真はとんこつ醤油)でした
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

巧すぎる!Good Job!!(一部【特設】)

ローカルネタで恐縮ですが、

本日はノーコメントリンク一発勝負です!!

 

本日のネタ(注:PDF)

PDFが見られない方向けのリンク

 

「うまい、うますぎる」

十万石饅頭を遥かに超える

巧さだ。この構図は。

 

<おことわり>

昨晩のC大阪戦については追って触れることにします。

(次の試合は土日ではなく、月曜日のため)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

「見られているコト」を感じて欲しい

去る、8月3日公開記事(ホーム鳥栖戦結果)については、

コメントは頂いていないとは言えアクセス数で見ると

月曜日にも関わらず平均値の1.5倍程度の

アクセス数を頂戴し感謝感激ではありましたが、

今日はザスパ草津をキーワードに

JBアンテナおよびさっかりん

登録されている各サイトの管理人様へ…

 

 

 

 

続きを読む "「見られているコト」を感じて欲しい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

撃ち合い上等!で行くっきゃない(アウェイC大阪戦は5日19時)

DF藤井選手が2試合の出場停止が明けるとは言え

FW都倉選手が累積8枚で2試合出場停止、

更に攻撃的MF廣山選手が累積4枚で1試合出場停止、

そして、佐野監督も少なくとも1試合はベンチ入りできず。

 

それに対して、一時期言われた外弁慶現象。

 

草津側からすればその辺が絡み合う

明日夜の首位C大阪戦。

 

植木GMが監督だった頃は

マンマークに出るかもしれないが、

過去の結果論としてマンマークしたって

掻い潜って取ってくるタレントも揃っている。

 

と、なると。

失うものは何も無いであろう。

 

その次のホーム岡山戦が

前橋の花火大会を絡め中4日開けた

10日月曜日のゲームとした

少々変則的な日程を味方につけて

思いっきり走りきるしか無いであろう。

 

最近の長雨と日照不足で、

全国的に状況が良くないピッチが

増えているようであるが、

 

2009の草津は走ってナンボ。

 

ナンボ発祥の地で走りぬいて来い!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

涙雨にプッツン(ホーム戦、特別ユニでも草津1-3鳥栖)

具体的には何処とは記しませんが

JBアンテナ登録ブログを見ていると

「試合途中から観戦場所を変えた」とか、

更に進んで「スタジアムに行く気がしない」

とか言う書き込みを見かけたが、

その行動には小生も迷った面があるから

一理があるのは認めるが支持するには至らない。

 

それは、週末に兄の誘いを受け決行した

磐田への視察で感じたこともあるのだが、

具体論は追って触れることにしよう。

 

その上で、昨晩の鳥栖戦について。

夜行電車を乗り継ぎ、朝7時30分頃に

高崎に戻ってきた小生。草津vs鳥栖戦は

眠気との戦いになるかと思ったのだが、

意外と大丈夫だったのでバクスタ北へ。

 

結果から言うと、何気なゴールであっても

先制喰らって逆転できたことが無い

と言う「2009年の定石」どおりとも

言うべき結果となってしまった。

 

それは、6月頃から気になっていた点でもあるが、

リーグ戦だけで51試合あるのだから、

ある程度の選手の入れ替わりを想定した

チーム作りをすべきであったのが、

レギュラーを結果的に固定化してしまったところで

それが狂ったら無力に近いと言うのは

必然的な結果なんであろう。

 

判定を巡ってプッツン退席となった佐野監督も

選手の奮起を期待して戦略的に出たのかもしれないが、

結局、4試合ぶりの「流れからのゴール」が

松下選手のミドルシュートから出たとは言え

勝敗的には実ることは無かったし。

 

あと、試合終了後の雨が涙雨に感じたのは言うまでも無い。

 

話は戻るようであるが、

リーグ戦の状況が厳しくなったとは言え

これからの各試合に対しそれぞれ見所を掘り出し、

「観戦に行ってみよう」

と言う習慣付けを煽って行かなくてはならないと言う

中期的な観点に戻らなくてはいけないと思う。

 

その観点で、ちょっと印象的だったのは、

メインスタンドに居た子供たちが

選手の出入り口の真上から

ピッチアップ・ハーフタイム問わず

「ガンバレー」と煽っていたこと。

 

そんな涙雨で、本記事を締めたいと思う。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

Travel Is The Mystery vol.6

Travel Is The Mystery vol.6
Travel Is The Mystery vol.6
復路は定番だいね\(☆o☆)/

この車両には後何回乗れるんだろうか(;∇;)/~~

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b34.70427&lon=%2b137.73547&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

Travel Is The Mystery vol.5

Travel Is The Mystery vol.5
Travel Is The Mystery vol.5
Travel Is The Mystery vol.5
Travel Is The Mystery vol.5
到着だいねo(^-^)o

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b34.72488&lon=%2b137.87600&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Travel Is The Mystery vol.4

Travel Is The Mystery vol.4
Travel Is The Mystery vol.4
Travel Is The Mystery vol.4
偶然、ビミョーな行き先だったりp(´⌒`q)

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b34.97212&lon=%2b138.38973&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Travel Is The Mystery vol.3

Travel Is The Mystery vol.3
Travel Is The Mystery vol.3
チョット熱いな( ̄○ ̄;)

あっ、そんな街だった(゜∀゜;ノ)ノ

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b35.10358&lon=%2b139.07715&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Travel Is The Mystery vol.2

Travel Is The Mystery vol.2
♪ここも軽井沢〜

涼しくて助かってます\(^ー^)/

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b35.68083&lon=%2b139.76686&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Travel Is The Mystery

Travel Is The Mystery
♪ここは軽井沢〜

じゃなかったな(^。^;)

【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=1&lat=%2b36.32178&lon=%2b139.01232&fm=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月の一言

自らの考え・自らの意思を持とう

その意見・意思を隣の人に伝えてみよう

今の日本、数年先の日本のあるべき姿を

思い浮かべながら。。。

 

今月30日、約4年ぶりの衆議院選挙。来る。

 

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »