« 語りずらいったらありゃしない(アウェイ戦、東京V2-1草津) | トップページ | 群馬のFMラジオを聞き逃さなくする方法【その2】 »

2009年9月15日 (火)

[富山行かれる方必見?]シルバーウィーク限定「先行拡幅」

来週、いよいよ、秋の5連休がやってきますが、

(最近”シルバーウィーク”と称しているようだが)

 

最終日の9月23日(水・祝)の13時から

アウェイの富山vs草津戦が行われる。

 

2009年は泊りがけで行きたい

アウェイにはなかなか恵まれず、

(検討したのは幾つか有ったけど)

この富山戦を日帰りギリギリの遠征ターゲットとして

1000円高速で行こうと思案中。

 

で、本題。

群馬から富山方面に高速道路で向かう際、

関越道(長岡経由)vs上信越道(長野経由)の

どちらが良いのか?と言う話。

 

特に、迷うのが藤岡・高崎・前橋の各IC、

更に高崎JCTから分かれる北関東道沿線からだと、

経路差は10km程度しかないから。

 

1000円高速でなければ、国道18号をショートカットし、

松井田妙義ICから乗ると言う手も有ったのだが、

最終的には、途中の豊田飯山IC~上越JCT間に

片側1車線・対面通行区間があり、

渋滞や速度低下があることを根拠に

関越道(長岡経由)を推すのだが、そんな矢先に

 

東日本高速道路から出されたリリース

 

シルバーウィーク限定で、

豊田飯山~信濃町間のうち、

上越JCT方面(山登り)は

片側2車線とするってか。

 

端的に言えば民営化の功なんだろうけど、

雪が降り出す前には正式に4車線化になるから、

渋滞傾向が変わるか否か、ちょっと注目したい。

 

それでも、個人的には長岡経由予定なので(汗)

 

|

« 語りずらいったらありゃしない(アウェイ戦、東京V2-1草津) | トップページ | 群馬のFMラジオを聞き逃さなくする方法【その2】 »

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/46202038

この記事へのトラックバック一覧です: [富山行かれる方必見?]シルバーウィーク限定「先行拡幅」:

« 語りずらいったらありゃしない(アウェイ戦、東京V2-1草津) | トップページ | 群馬のFMラジオを聞き逃さなくする方法【その2】 »