« 敷島公園・正田スタすぐ南にバスターミナル?(一部【特設】) | トップページ | 続・止めさせる決断(出張ホーム戦@松本アルウィン、草津0-6熊本) »

2009年9月 7日 (月)

「止めさせる決断」

近日中に実現する半世紀振りの

本格的政権交代に向けての

一言を兼ねたいと思って記すのだが、

 

”お粗末”としか言いようが無い事故が収まらず

国土交通大臣名で多数の警告書が出ている

2008年の1年間だけで合計6枚出ているそうな

 

某旅客鉄道会社に対して

一部事業停止(特にエキナカとか言う副業)とか

鉄道事業許可の取り消しをチラつかせるなど

厳しい処分を下して欲しい。

 

こういった書き方自体はインターネット上の

掲示板などでよく見かけるものだが、

 

車両故障による電気的ショート発生時に

変電所側のブレーカーが正常に動かず、

変電所内の配線が燃えたりとか

 ※火災報知器作動で消防車出場だったかな?

 

本線と隣接した場所での工事機械の操作ミスで

特急成田エクスプレスと接触事故を起こしたとか

 ※ちなみに、成田エクスプレスの車両置き換えも
  間近だが、被害車は日韓W杯の際に増備された
  253系200番台だったのでは?との情報もある。
  200番台だけは日光方面へ流用の噂があるのにね…

 

悪しきコストダウンの象徴ではないのか?

 

本業を疎かにしながら副業で丸儲けで良いのか?

 

新政権よ。よくよく判断して欲しい。

 

|

« 敷島公園・正田スタすぐ南にバスターミナル?(一部【特設】) | トップページ | 続・止めさせる決断(出張ホーム戦@松本アルウィン、草津0-6熊本) »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/46112122

この記事へのトラックバック一覧です: 「止めさせる決断」:

« 敷島公園・正田スタすぐ南にバスターミナル?(一部【特設】) | トップページ | 続・止めさせる決断(出張ホーム戦@松本アルウィン、草津0-6熊本) »