« 「今季初の逆転」で4連勝!!(アウェイ戦、横浜FC1-2草津) | トップページ | 当たって砕け”過ぎ”に注意(44/51ホーム鳥栖戦は今夜7日の19時30分) »

2009年10月 6日 (火)

”前橋駅前論争”再燃

2009年10月2日付の上毛新聞1面トップ

(リンク先は1ヶ月間有効)で報じられた

イトーヨーカ堂前橋店撤退か?と言う件。

 

この話自体は2008年にも出ていた気がしたが、

その時は賃料の引き下げと夜間営業の縮小

(22時閉店→21時閉店)で乗り切ったが、

今回は如何なものだろうか…

 

で、その翌日に出た、読売群馬版の記事では

撤退となった場合は医療か教育文化施設

への転換との声も出ているようであるが、

前橋市民への教育文化施設としては

元気プラザ21が既にできている一方、

食品スーパーは意外な空洞区だと思うから

 

個人的にはB1~2階(食品系スーパー)と

3~5階(飲食・教育・文化・医療??)で

分割募集と言う目もあるんじゃないかと思う。

 

ついでに1階の一部はバス待合所にして、

6階の大駐車場は1日単位貸しにするとか。

 ※この建物の立体駐車場は台数が少ないと言われているが、

  6階だけは例外で、店舗上も駐車場になっており、

  このスペースを利用してフリーマーケットが行われている

  

あと、敷島公園・正田醤油スタジアム群馬への

パーク&ライド拠点になると言えばなるし(謎)

|

« 「今季初の逆転」で4連勝!!(アウェイ戦、横浜FC1-2草津) | トップページ | 当たって砕け”過ぎ”に注意(44/51ホーム鳥栖戦は今夜7日の19時30分) »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/46390902

この記事へのトラックバック一覧です: ”前橋駅前論争”再燃:

« 「今季初の逆転」で4連勝!!(アウェイ戦、横浜FC1-2草津) | トップページ | 当たって砕け”過ぎ”に注意(44/51ホーム鳥栖戦は今夜7日の19時30分) »