« 一縄筋でのJ1昇格は阻止したい(46/51アウェイ仙台戦は21日19時) | トップページ | [写真特集]2009.7.25@栃木県宇都宮市 »

2009年10月21日 (水)

それって有りかよ?

2009年10月8日の午前中に群馬県上空を

思いっきり通過して行った台風18号。

 

幸い、群馬県には大きな被害は出ずに済んだが、

今日はこの台風に関連した1つの指摘を。

 

 

 

 

 

 

2009Jリーグ J2リーグ戦 第44節

愛媛FC vs ロアッソ熊本 代替日決定のお知らせ

~Jリーグ公式リリース 2009年10月16日付~

 

台風18号が通過する前夜、

草津もホームで鳥栖と対戦していたが、

愛媛vs鳥栖戦は台風のため延期になっていた。

 

2008年10月に愛媛vs草津が台風でもないのに

田んぼに近いピッチ状態で試合を無理やり完了させた

ことがあったので、今回は仕方ないのか?とも思ったが、

今回の指摘はそこではない。

 

愛媛と熊本の両者が延期直後の

公式戦となった第89回天皇杯を初戦敗退

それも、愛媛2(2PK4)2福岡

熊本2(2PK4)2横浜FC

J2同士の対戦でPK戦での敗退となったからって、

他のチームが天皇杯を行う週末に

代替試合を組み込んで良いのか?と言う話。

 

一方では、予告されていたとは言え、

11月に平日ナイトゲームが組まれた

球団もあると言うのにね。

 

その一方で、天皇杯に対しては

5年連続で初戦敗退という奇跡的な

Jリーグの球団もあったか…

 

|

« 一縄筋でのJ1昇格は阻止したい(46/51アウェイ仙台戦は21日19時) | トップページ | [写真特集]2009.7.25@栃木県宇都宮市 »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/46510668

この記事へのトラックバック一覧です: それって有りかよ?:

« 一縄筋でのJ1昇格は阻止したい(46/51アウェイ仙台戦は21日19時) | トップページ | [写真特集]2009.7.25@栃木県宇都宮市 »