« 高崎競馬場跡地&麒麟麦酒工場跡地の動向(2009年10月) | トップページ | 続・エコ通勤ウィーク@群馬県前橋市 »

2009年10月28日 (水)

群馬県民の日に行って見て欲しい場所

今日は、群馬県民の日。

 

その由来は群馬県のホームページに任せるとして

高校生までの頃は非常に楽しみであったが、

社会人となった今では、そもそも月末だし、

最近は有給休暇もちょっと取りずらい状況だし

群馬県の施設を中心に混雑しそうなのと、

日中から歩行者・自転車・横断者が多そうだしと

あまり良い日とも思えない側面もあります。

 

とは言いながら、群馬県内のJR線が乗り放題

(ただし、特急料金などは別ですが)となる

ぐんまフリーパスとか、上毛電鉄上信電鉄でも

各社内全線乗り放題切符が発売されるなど、

鉄道の旅もチャンスと言えばチャンスですよ。

 ※現在の「わたらせ渓谷鉄道」が国鉄・JRだった頃は
  栃木県の足尾駅や終点の間藤駅まで乗れたりしたんだよな…

 

でも、今年、どこ行こうか迷っている方には

是非ともJRで川原湯温泉駅まで行って、

吾妻渓谷

を散策してきて欲しいと思う。

 

2009年8月末の政権交代後、

八ツ場ダムの本体工事中止を巡り

騒動が起きてしまっているが、

 

もし、ダムが出来た場合は

吾妻渓谷は見ることが

できなくなる光景となるからさ。

 

|

« 高崎競馬場跡地&麒麟麦酒工場跡地の動向(2009年10月) | トップページ | 続・エコ通勤ウィーク@群馬県前橋市 »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/46581411

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県民の日に行って見て欲しい場所:

« 高崎競馬場跡地&麒麟麦酒工場跡地の動向(2009年10月) | トップページ | 続・エコ通勤ウィーク@群馬県前橋市 »