« 群馬県民の日に行って見て欲しい場所 | トップページ | 検索サイトに呼ばれた偶然?(一部【特設】) »

2009年10月29日 (木)

続・エコ通勤ウィーク@群馬県前橋市

2009年8月20日の記事

来週、前橋市内全域を対象に

「エコ通勤ウィーク」を実施する

ことについて触れたが、

 

群馬県のポータルサイト上のリンクによると、

公共機関を中心と思いつつ、一般企業からも

そこそこ参加社が集まっているらしい。

 

住所を見る限り、粗方は前橋市内でも

公共交通機関が多いと思われる会社様だが、

ちょっと気になる会社・団体が3つほど。

 

1.群馬日野自動車様[200名]
 →JR駒形駅からも50号(大室方面
  バス路線有)からもちょっと遠そう

2.群馬テレビ様[78名]
 →キャスター・アナウンサーなどの感想が聞きたいなと。
  →そういえば、FM群馬・NHK前橋放送局はどうしました?

3.サンデン赤城事業所様[680名]
 →こここそ、どうするつもりなんだ。
  人数にしろ、路線にしろ。

 

<ちなみに>

11月3日は午前中に群馬県民マラソン、

午後に新前橋駅西口から徒歩15分の

NHK前橋放送局でザスパ草津の選手(またはスタッフ?)

が参加するトークショー★がありますが、

この日もエコ通勤ウィークの最中ですので、

通勤ではないにしても、公共交通機関による

来場に賛同と行動をお願いします。

特に、NHK前橋放送局は駐車場に

泣かされる場所なのですが…

 ★事前に参加申し込みが必要でしたが、
  既に定員締め切り済みとのこと。

  

|

« 群馬県民の日に行って見て欲しい場所 | トップページ | 検索サイトに呼ばれた偶然?(一部【特設】) »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/46592322

この記事へのトラックバック一覧です: 続・エコ通勤ウィーク@群馬県前橋市:

« 群馬県民の日に行って見て欲しい場所 | トップページ | 検索サイトに呼ばれた偶然?(一部【特設】) »