« 【比較編】29日湘南(平塚)への新手法?[注:大人おひとり様だけNG] | トップページ | てつごろう的「東京モーターショー2009」(その4) »

2009年11月19日 (木)

【特設】2009イレブンミリオンパークβより高崎駅シャトルバスの件

2009年のJ’sゴール新企画として

2009イレブンミリオンパークβ

と言うスタジアム情報を観戦者投稿で

募集するコーナーができたのだが、

この中で、【特設】カテゴリ的に気になった投稿をみつけた。

(リンクが少々難しいので画面キャプチャーでどうぞ)

20091007

これを受け、ザスパ草津の公式サイトから

当該ページを改めて見たのだが、発地は

「高崎駅(西口)」

としか書いていないのは事実だな。こりゃ。

 

なぜなら、前橋駅(南口)は通常は

高速バス以外は発着していないから

北口と南口さえ間違わなければ見分けは付くが、

高崎駅(西口)にはバス乗り場が1番から9番まで

振られているんだから、このうち何番かを

明記しなければ、普通は年に1~2回しか来県しない

アウェイサポーターには失礼極まりないのも当然。

 

減便以前の問題だったのかもしれない。

 

今の群馬県民の20代~30代は高校を卒業したら

電車やバスには「まず、乗らないのが当たり前」

と言う世代だから、話が判らないと言った話になりがちだが、

それは、日本全国を相手にするには言い訳にしか過ぎないと思う。

 

<その上で補足>

現在は高崎駅西口8番乗り場である模様。

高崎市の「ぐるりん」(バス会社への委託路線)と共用。

 

<参考リンク>

ザスパ草津戦での出来事 - larsson 【 みんカラ 】 ブログ

上記記事内の写真(高崎駅西口8番乗り場)

Wikipediaより高崎駅西口8番バス乗り場

高崎市役所HPより駅西口バス乗り場配置図

 

<最後におことわり>

昨日、ザスパ草津から発表された

この件については、

来週の平日に触れる予定とします。

|

« 【比較編】29日湘南(平塚)への新手法?[注:大人おひとり様だけNG] | トップページ | てつごろう的「東京モーターショー2009」(その4) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/46454865

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】2009イレブンミリオンパークβより高崎駅シャトルバスの件:

« 【比較編】29日湘南(平塚)への新手法?[注:大人おひとり様だけNG] | トップページ | てつごろう的「東京モーターショー2009」(その4) »