« 高校ラグビー群馬県予選で大波乱発生!! | トップページ | てつごろう的「東京モーターショー2009」(その2) »

2009年11月 5日 (木)

[スパラン!連動]第19回群馬県民マラソン2009

2009年11月3日、

群馬県前橋市は敷島公園内にある

正田醤油スタジアム群馬は

第19回群馬県民マラソン2009に参加する

多数のランナーで埋め尽くされた。

Ts3h0852

小生は上州太田スバルマラソンの5kmで

少しだけ慣らした足で2年連続の10kmに出場。

とは言え、本業多忙のため、全くと言って

良い程事前練習ができていなかったので、

目標タイムはグロスで65分超甘め

Ts3h0862←スタート直前

スタートしてみると、2008年に

社会人初10km走った際の反省点であった

「前半飛ばしすぎ」と言う経験が活きたのか

国体道路を北側に走り出してスタート地点に

戻ってくる前までの1/3の区間は

1kmを6分15秒位で走れていた。

 

その後は歩かないようにマイペースで

県庁を目指し南下していたが、途中

グリーンドーム前橋第6駐車場の付近で

スパラン!の隊長でもあるじゅん1氏

(ハーフマラソンに出場)とすれ違う。

 

国体道路グリーンドーム前の軽い上り坂で

足が上がらなくなり、限界が見え隠れしてきたが、

昨年、足が止まってしまった

群馬県庁構内の石畳もクリアし、

あとは正田醤油スタジアム群馬に戻るだけだが、

当日の寒さの影響であった北風が今度は襲い掛かる。

(寒かったので発汗量が少なかったのは幸いだったが…)

 

残り2kmを超えてから大多数の方々に抜かれたが、

終わってみれば、グロスで65分01秒、

スタートを後方の「楽しんで走る組」にしたので

スタートラインを超えるまでに4分丁度位を

喰ったのでネットで61分でした。。。。

 

ぶっちゃけ、楽しんで

走れば良いと思う。

 

来年、2010年は20回記念となる

是非とも多数の参加をお待ちしています。

 

Ts3h0875 ←もっとも賑わった頃

 

|

« 高校ラグビー群馬県予選で大波乱発生!! | トップページ | てつごろう的「東京モーターショー2009」(その2) »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/46666321

この記事へのトラックバック一覧です: [スパラン!連動]第19回群馬県民マラソン2009:

» 第19回ぐんま県民マラソン2009 [スパラン!]
マラソンシーズン突入!といったらぐんま県民マラソンです!今年で19回。そのうち、過去17回走っているんですね。私。7時を過ぎて、受付が始まったので、受付をしてゼッケン等... [続きを読む]

受信: 2009年11月 5日 (木) 00時33分

« 高校ラグビー群馬県予選で大波乱発生!! | トップページ | てつごろう的「東京モーターショー2009」(その2) »