« どうする「草津deザスパ!!」 | トップページ | 激辛キムチカレー大盛り!? »

2009年12月21日 (月)

ちょっと残念なニュース

我が家は親父の昔からの拘りと昨年からの

ある事情が重なり、オール電化は不可能なので、

東京ガスとも契約をしているのだが、

先日の日経新聞記事で値上げの記事が。。。

 

ただし、その記事に記されている値上げの根拠

ちょっと残念な気持ちにさせてくれました。

 

2009年12月まで→100%国産(恐らく新潟県産)天然ガス

2010年1月から→国産ガス+輸入ガスの併用開始

 

そう、値上げの根拠と言うのが、

輸入ガスの導入と共に原料費調整制度が導入され、

その制度で計算すると、月100円程度とは言え値上げ。

 

でも、新潟県から群馬県を通る

天然ガスのパイプラインがあることは

輸入ガスって、どうやって群馬に運んでくるんだろう。

 

東京湾あたりから加圧タンクローリーなのかな?

 

<参考>

群馬地区への原料費調整制度の導入および
平成22年1月検針分のガス料金について
~東京ガス・2009年12月18日~

日本|国際石油開発帝石 [ INPEX ]
 ※新潟県から関東へのパイプラインについて

|

« どうする「草津deザスパ!!」 | トップページ | 激辛キムチカレー大盛り!? »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47061019

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと残念なニュース:

« どうする「草津deザスパ!!」 | トップページ | 激辛キムチカレー大盛り!? »