« 2010年初滑り(往路+ゲレンデ編) | トップページ | 2010年初詣と上信電鉄初乗車 »

2010年1月12日 (火)

[2010J2千葉”県”DC]拝啓、東武鉄道様(一部【特設】)

拝啓、東武鉄道様

特急スペーシアx日光アイスバックス」や

「東京スカイツリー」でお忙しいところ恐縮ですが、

2010年のスポーツ支援に際して

新たなアイデアを進言いたします。

 

 

 

 

野田線の一大拠点である柏駅を最寄とする

柏レイソルが2010年はJ2リーグに参戦します。

 

これに関連して、J2リーグから

ザスパ草津(御社の最寄駅:伊勢崎駅)および

栃木SC(御社の最寄駅:東武宇都宮駅)との対戦では

各チームのサポーターが最低でも数百人単位で敵地にまで

乗り込んで、応援合戦を繰り広げていく見通しです。

 

これに対し、御社の路線網からすれば

春日部駅での乗換は仕方ないにしても

2006年3月のダイヤ改正以降、

伊勢崎線の久喜駅および太田駅、

日光線では南栗橋駅および新栃木駅

と日中の普通列車の乗換必須駅が増え、

決して利便性は良いとは言えません。

 

つきましては、柏レイソルがザスパ草津または

栃木SCと対戦するJリーグ開催日限定で

上記の各チーム最寄り駅同士を直通する

臨時列車または団体専用列車の設定

を御検討いただきたく存じます。

 

<ブログ読者の皆様へ>

伊勢崎および東武宇都宮駅から柏駅までの

運賃は片道1160円、往復2320円。

1819F(元りょうもう号・現在は団体専用車両)

もしくは300/350系(特急車両)用いて、

特急車両料金を高めに片道1000円と観たとしても、

往復の旅行代金として4000円程度※は

充分実現可能と推定しています。

 ※今は8人以上の同一行動で事前申込すれば

  団体割引として運賃を1割引にすることは可能。

  100人単位を集められればもっと安くなる。

 

それに対して、2009年のザスパ草津

ファンクラブアウェイツアーを振り返ると、

北関東ダービー特別料金とアウェイ最終の

湘南戦を除いて最低料金は4500円でした。

 

ゆえに、ザスパ草津の場合、前橋市内ではなく、

伊勢崎駅を始発と言う制約事項さえクリアできれば

料金的にも充分実現性があると言うことです…

 

<料金面の根拠:各画面キャプチャーにて>

20100110isesakikashiwa

20100110tobu_utsunomiyakashiwa

201001102009932bus

 

|

« 2010年初滑り(往路+ゲレンデ編) | トップページ | 2010年初詣と上信電鉄初乗車 »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47251425

この記事へのトラックバック一覧です: [2010J2千葉”県”DC]拝啓、東武鉄道様(一部【特設】):

« 2010年初滑り(往路+ゲレンデ編) | トップページ | 2010年初詣と上信電鉄初乗車 »