« Jリーグ開幕週に臨時「ムーンライトながら」が走らない!? | トップページ | これで良いのか『私とJリーグとスタジアム』 »

2010年1月27日 (水)

突然ですが「160円」と言うキーワードを聞いて、何を思い出しますか?

突然ですが「160円」と言うキーワードを

聞いて、何を思い出しますか?

 

最近の報道だと、ガソリン価格高騰時対策として

ガソリン価格が160円(一時168円)を超えると、

課税停止措置が働くようになると言う検討が

進んでいる点の分かれ目と言う数字ですが、

今日、触れる「160円」はチョット違う。

 

 

 

 

これは、既に実施されているのであるが、

日本経済新聞の一部売り価格が

2010年1月1日から160円

(夕刊70円)に値上げされた件。

 

実は、この値上げには「もう1つの怪」があって、

月極め(配達)価格は値上げ対象外になっている。

 

10年チョット前の新入社員の時は

電車内で日経読んで来た?とか言う話が

研修前に飛び交っていたような居なかったような

時代だった一方で、市場欄(株価とか債権とか)で

使われる紙の量を考えると、改定前価格である

140円でも「時々飛び出すスクープ以外、

見る価値のあるページあまり無いジャン」

とか言うオチもあったっけか。

 

これも、デジタル世代に迫る荒波の1つ

と言うことで取り上げさせていただきました。

 

|

« Jリーグ開幕週に臨時「ムーンライトながら」が走らない!? | トップページ | これで良いのか『私とJリーグとスタジアム』 »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47364254

この記事へのトラックバック一覧です: 突然ですが「160円」と言うキーワードを聞いて、何を思い出しますか?:

« Jリーグ開幕週に臨時「ムーンライトながら」が走らない!? | トップページ | これで良いのか『私とJリーグとスタジアム』 »