« [2010J2千葉”県”DC]拝啓、東武鉄道様(一部【特設】) | トップページ | ♪懐かしぃ~(見逃した方、BSデジタルの録画予約を!!) »

2010年1月13日 (水)

2010年初詣と上信電鉄初乗車

2010年元日。自宅からの恵方と言うことで

富岡市の一之宮・貫前神社に行きました。

201001012

Ts3h013400011

世にも珍しい下り階段があるので有名な

貫前神社なのに階段ではないところで

行列してたなと思ったら、階段上で人の

流れを止めないようにしていたようです…

 

それはさておき、今日の本題。

貫前神社に行ったのが昼過ぎだったのと、

出身地からは案外”縁遠い”鉄道路線だったこともあり、

往路は自家用車で行ったにも関わらず、

復路はその車を帰省中の兄に運転してもらって

小生は上州一ノ宮駅から上信電鉄に乗車

201001011

1月2日の記事で触れた上信電鉄の

正月限定1日フリー乗車券¥1000を発車ギリギリで

入手し、高崎に向かわずに一旦下仁田駅へ。

Ts3h0005

Ts3h0009

Ts3h0989

Ts3h0990

下仁田駅前で少々時間をつぶし、

下仁田から高崎まで一気に乗車。

 

この乗車で気づいた問題点は追って触れるとして、

ロングレールが今や当たり前なJRとは違って、

短いレールの繋ぎ目で「ガタンゴトン」と言う

振動が逆に心地よい位の昼下がりトリップでした。

  

Photo_2

Photo_3

 

|

« [2010J2千葉”県”DC]拝啓、東武鉄道様(一部【特設】) | トップページ | ♪懐かしぃ~(見逃した方、BSデジタルの録画予約を!!) »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47197720

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年初詣と上信電鉄初乗車:

« [2010J2千葉”県”DC]拝啓、東武鉄道様(一部【特設】) | トップページ | ♪懐かしぃ~(見逃した方、BSデジタルの録画予約を!!) »