« [スパラン!連動]急げっ!!はるな梅マラソン!! | トップページ | これは何を意味する?+オフシーズン名物?番組放送中 »

2010年1月21日 (木)

ついに「出たぁ~!!!!」

「出たぁ~!!!!」と来たら

クリンビューのイオンコート2のCMを

ふと思い出してしまうてつごろうです(自爆)

 

さて、JR高崎駅東口にあるヤマダ電機LABI1の

店舗南側スペースを高速バスターミナル化して、

現在運行中以外の新規路線を誘致したいとか

言う話は高崎市からも以前から出ていたのと、

 

北関東自動車道が太田桐生ICまで延長されて

2年近く経つのに、同道路を走る高速路線バスって

良い加減出ないなと思っていたのですが、

 

2010年1月19日、ついに出ました。

 

 

 

 

日本中央バス関東自動車

共同運行、北関東ライナー

「前橋・高崎~鹿沼・宇都宮」

 ※リンク先は各社の路線紹介ページ

 

2010年2月24日(水)運行開始、

料金は大人・片道1500円とのこと。

 

ただし、同じ1500円とは言え、

東京の池袋・新宿方面とは違う点があり、

回数券(4枚綴り10%引き)と

事前予約の扱いは無いとのこと。

 

あと、北関東では宇都宮~水戸と言う路線もあり、

こちらは3社共同のため6往復の設定なので

当初の2社x2往復の4往復体制が

どこまで伸ばせるかに注目かな?

 

<追記>

個人的な思いつきだけど、群馬県内の

北関東自動車道を利用する高速路線バスは

高崎~太田とか言う県内路線が先かな?

と思っていましたが…外れましたな。

 

<追記その2>

上毛新聞のWeb報道

(リンク先有効期限1ヶ月)に拠れば、

前橋・高崎~水戸線が日本中央バス

単独で今春運行開始とのことです。

 

|

« [スパラン!連動]急げっ!!はるな梅マラソン!! | トップページ | これは何を意味する?+オフシーズン名物?番組放送中 »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47338768

この記事へのトラックバック一覧です: ついに「出たぁ~!!!!」:

« [スパラン!連動]急げっ!!はるな梅マラソン!! | トップページ | これは何を意味する?+オフシーズン名物?番組放送中 »