« 「いよっ!四角い顔!!」ならぬ? | トップページ | 民放ラジオのインターネット同時配信と謎の「M-LinX」がリンクした? »

2010年2月25日 (木)

活用できるのか?「1時間単位の有給休暇」

その昔、山手線内とある駅の出入口が

酷く混雑する(現在は解消済み)とか言う理由で

フレックス勤務が認められていた職場に居た

小生にとっては「半歩前進」といった印象なのだが、

 

2010年4月の法改正で

1時間単位で有給休暇が

取得できるようになる件。

 

※ただし、年間5日間相当までとのこと。
 1日を8時間と換算した場合、合計40時間まで。

 

<詳細→厚生労働省:政策レポート(労働基準法が改正されます)>

http://www.mhlw.go.jp/seisaku/2009/09/01.html

 

自己の通院や家族の介護と言うのが

当初の導入目的だったようですが、

もしも、あと1年導入が早かったのなら

J2名物だった平日ナイトゲーム

への対応で結構活用できたのですが…(謎爆)

 

そうそう、朝寝坊の埋め合わせだけは

活用厳禁としておかないとイケマセンぞ。

 

 ※昔、呑んだ翌朝フレックスで10時出社
  と言うのは結構やっていましたが(大汗)

 

|

« 「いよっ!四角い顔!!」ならぬ? | トップページ | 民放ラジオのインターネット同時配信と謎の「M-LinX」がリンクした? »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47443407

この記事へのトラックバック一覧です: 活用できるのか?「1時間単位の有給休暇」:

« 「いよっ!四角い顔!!」ならぬ? | トップページ | 民放ラジオのインターネット同時配信と謎の「M-LinX」がリンクした? »