« 直近の事業性としては”?”が付くが… | トップページ | 【特設】これは何を意味する!? »

2010年2月 6日 (土)

「聞いていたよ」と「聞いてないよォ~!」って!?

「聞いてないよォ~!」と言えば

ダチョウ倶楽部のギャグであるが、

今日は「聞いていたよ」と

「聞いてないよォ~!」のお話。

 

 

 

まず、「聞いていたよ」は

2010年1月21日の記事で触れたが、

日本中央バスによる

前橋・高崎~水戸の高速路線バスが

2010年4月1日から1日1往復

で開設されることが発表された。

 

1往復と言うのは厳しい面も有るが、

2010年6月13日(日)13時キックオフの

J2リーグ水戸vs草津がJR水戸駅からの

シャトルバス次第では面白い選択

になるかもしれないですな。

※ただし、ザスパ草津関係者も北関東ダービー

 には格安ツアーを仕掛けると思うけど)

 

一方で「聞いてないよォ~!」の話。

同日に同じ日本中央バス発表された

 

前橋・高崎・藤岡~静岡・浜松・名古屋線

(こちらも、2010年4月1日運行開始)

 

の方。

 

名古屋は2007年には有った、

シルクライナーの昼間便がその後、無くなって

しまったことへの代替便との捕らえ方も有るが、

 

ついに、群馬県~静岡県中西部直通ですか?

 

群馬からだと朝早く、夜遅いけど

静岡駅で9時間30分位、

浜松だと7時間位の滞在時間で

運転要らずの日帰りもできるんですな。

 

新幹線に比べれば遅い分、運賃が安いのと、

運行経路が東京都心を抜けるのか、それとも

富士山近くを通るのにも興味がありますが(笑)

 

|

« 直近の事業性としては”?”が付くが… | トップページ | 【特設】これは何を意味する!? »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47470268

この記事へのトラックバック一覧です: 「聞いていたよ」と「聞いてないよォ~!」って!?:

« 直近の事業性としては”?”が付くが… | トップページ | 【特設】これは何を意味する!? »