« 迷走?@高崎競馬場跡地利活用有識者検討委員会 | トップページ | 【急募!】【急募!!】【急募!!!】【急募!!!!】【急募!!!!!】 »

2010年3月31日 (水)

間に合ったと言えば間に合ったが…

今日は2009年度の最終日。

冬から敷島公園では正田醤油スタジアムの

メインスタンド側トイレなど改修工事と共に

敷島公園バスターミナルの新設が進んでいたが、

2010年3月26日の上毛新聞記事によると、

バスターミナル開設は明日4月1日だが、

開設当初から乗り入れる路線は

JR前橋駅から緑が丘町を経由する実質1路線

土休日は10往復に留まるとのこと。

 

2009年9月に計画が表面化したときを振り返ると

現状、グリーンドーム前橋を発着点とする路線が

そっくり延長されると50往復近く増える筈であったが、

遅れているのはなぜ?

 

もう1つ、乗ってみないとわからない点が、

現在の「森林管理局前」バス停は建物東側になるが、

恐らく森林管理局の南側へ移動することと、

現在は前橋市内¥190均一区間の最終バス停が

その「森林管理局前」バス停であるのに対して、

敷島公園バスターミナルの料金設定がどうなるのか?

この2点は、ザスパ草津のホーム戦で確認してみましょうか。

 

|

« 迷走?@高崎競馬場跡地利活用有識者検討委員会 | トップページ | 【急募!】【急募!!】【急募!!!】【急募!!!!】【急募!!!!!】 »

交通体系論」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47924596

この記事へのトラックバック一覧です: 間に合ったと言えば間に合ったが…:

« 迷走?@高崎競馬場跡地利活用有識者検討委員会 | トップページ | 【急募!】【急募!!】【急募!!!】【急募!!!!】【急募!!!!!】 »