« ”試練の5連戦”始まる(アウェイ岡山戦は25日16時) | トップページ | 「ようやく今季初勝利」の影で…(アウェイ戦、岡山0-1草津) »

2010年4月25日 (日)

【特設】2010年3月28日の出来事について(その4)

2010年3月28日の出来事について触れる4回目。

 

前回は「疑問を残していたままでよいのか?」

と言う点で止めて置いたのには意味がある。

 

疑問があった質問するのが基本

 

とは言うが、

 

 

 

質問ができる雰囲気ってありました?

 

その伏線は(確か)2008年シーズンの終了とともに、

とある団体が解散と言う道を選んだ点にあると思っていた。

 

なぜなら、この時点で、

紳士的な抑止力が持てる団体が

ザスパ草津の応援席から消えた

と言う危機感を感じていた。

 

それゆえ、2009年シーズンには

声援と野次の区別が付かない

トラメガ持ちが現れたり

(某匿名掲示板で叩かれ、引っ込んだようだが)

 

確か、その次のホーム戦(私は行けなかった試合)で、

0-1で負けた際、野次にブーイング連発の上、

試合後に座り込みをしたとか言う情報もあった。

 

この時点で、カウントダウンは

始まっていたと考えられよう。

 

そう「起きるべくして起きた」と言うことであり

「残すはタイミングだけだった」と言うこと。

  

|

« ”試練の5連戦”始まる(アウェイ岡山戦は25日16時) | トップページ | 「ようやく今季初勝利」の影で…(アウェイ戦、岡山0-1草津) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事