« 北関東ダービーたるもの…(アウェイ栃木戦は11日16時) | トップページ | 初無失点と初勝ち点だけは得た(北関東ダービー・アウェイ戦、栃木0-0草津) »

2010年4月11日 (日)

思わぬところから出てきたな…

昨日、2010年4月10日の新聞記事と言えば

伊勢崎市がサッカー専用スタジアム誘致の”蒸し返し”

記事(上毛1面、Web掲載有)と言えるかも知れないが、

 

読売の群馬県版で紹介されていた記事で

毎日は8日付け)高崎市内のIT企業

「アドバンテック・インターナショナル有限会社」が

電話を掛けて、群馬県内のJR駅名を言うと

音声認識の上、発車時刻を教えてくれたり、

遅延情報を教えてくれるサービスを始めたという。

電話050-5810-3205

tel:050-5810-3205

 ※フュージョンのIP電話番号らしい

 

個人的には、まだ、試してはいないが、

電車の時刻はEZナビウォークなどでも

音声認識できるんだから(当時の報道発表

JRではなく群馬県内のバス停の名前を

覚えさせてバス停の時刻を教えてもらった

方が良い気がしてやまない

 

どうですか?バスQを始めた

ばかりの群馬県庁さん。

 

|

« 北関東ダービーたるもの…(アウェイ栃木戦は11日16時) | トップページ | 初無失点と初勝ち点だけは得た(北関東ダービー・アウェイ戦、栃木0-0草津) »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/48051301

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬところから出てきたな…:

« 北関東ダービーたるもの…(アウェイ栃木戦は11日16時) | トップページ | 初無失点と初勝ち点だけは得た(北関東ダービー・アウェイ戦、栃木0-0草津) »