« 【急募!】【急募!!】【急募!!!】【急募!!!!】【急募!!!!!】 | トップページ | 桜が先か?勝ち点が先か??(ホーム熊本戦は約12時間後) »

2010年4月 2日 (金)

「2010荒川マラソン中止劇」に対して一言二言

2010年3月21日、東京都内の荒川河川敷では

フルマラソンの大会が行われる予定であったが、

当日朝に吹き荒れた強風を受け、中止となった。

(参考:当時の会場の写真が掲載された記事

 

それを悲しんだスパラン!会長の後日談

触れられていた点で少しだけ引っかかる点があった。

 

何だと思います?

 

 

 

それは、当日朝、開催可否を告知するメディアが

なぜかRFラジオ日本と告知された点。

 

RFラジオ日本の送信所は東京都と神奈川県との境、

JR(東海道線+京浜東北線)や京浜急行からも

よく見ていると判る多摩川の河川敷にあり、

群馬県からでは少し聴取しにくい状況にある。

 

ところが、集合場所が浮間船渡の駅と来れば、

いずれも、荒川の埼玉県側となるが、

TBSラジオの送信所は目と鼻の先だし、

文化放送の送信所も割と近い。

上記2社のAMラジオに断られたとしても、

RFラジオ日本が聞こえにくくなる対策として、

FM埼玉(NACK5)とかに頼んだって良かった

とも思うし…やっぱりアンバランスだよな。

 

インターネットサーバーは負荷集中に弱いし、

だからこそ、早朝の新宿駅が混乱するのか(汗)

 

|

« 【急募!】【急募!!】【急募!!!】【急募!!!!】【急募!!!!!】 | トップページ | 桜が先か?勝ち点が先か??(ホーム熊本戦は約12時間後) »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47924929

この記事へのトラックバック一覧です: 「2010荒川マラソン中止劇」に対して一言二言:

« 【急募!】【急募!!】【急募!!!】【急募!!!!】【急募!!!!!】 | トップページ | 桜が先か?勝ち点が先か??(ホーム熊本戦は約12時間後) »