« 【2010年8月追記→日曜日限定】19時00分キックオフ版[バスで正田スタ2010] | トップページ | ”名岐連戦”の”名”(その1) »

2010年5月12日 (水)

【特設】はじめの一社

2005年のザスパ草津J2昇格から、

スタジアム規格の問題で群馬県内では

群馬県立敷島公園陸上競技場

(現在は命名権により「正田醤油スタジアム群馬」)でしか

Jリーグ公式戦が開催できない状況にあるが、

 

その頃からの不思議だった点の1つとして、

マイカー王国、群馬県、その敷島公園の近隣地域で

「1回500円~1000円位の有料で駐車場を貸します」

と言う動きが表向きにならなかったこと。

(地域的には月間¥3000位でも借りられそうだが…)

 

その背景として、2004年に生じたと言われる

迷惑駐車問題が有ったのかもしれないが、

とりあえず、貸し手が個人であれ、

法人であれ、誰も動かなかったことは

「驚くべき程」と記しても大丈夫な位であろう。

 

前置きが長くなりましたが、今日の本題は

2010年4月24日付でザスパ草津からの

公式情報としてもリリースとなった

上毛会館様が試合観戦

チケットまたはお弁当との

セットで有料駐車場サービス

を始めた件についてである。

 

価格は上毛会館様の特設ページにあるように

¥1300=駐車場+お弁当

¥2800=自由席チケット+お弁当

¥3300=駐車場+自由席チケット+お弁当

と言う事で、自由席チケットの前売りが

大人¥2000である点から察すれば、

お弁当→¥800、駐車場→¥500

と言うことになるかと思われます。

 

これが、近隣の動きを呼ぶかは微妙なところであるが、

お弁当と駐車場は近隣相場を踏まえると

箆棒に高いわけではないので、

チャンスがある方、是非ともご活用を。

(特に、教職員関係者な皆様)

 

<その他、上毛会館様関連情報>

1.締め切りは各試合の1週間前(当面は、表向けのような気がする)

2.駐車場のみの利用は不可。駐車台数は20台まで。

3.Vチケット(同一シーズン内5枚¥10000)も取り扱い中とのこと。

 

|

« 【2010年8月追記→日曜日限定】19時00分キックオフ版[バスで正田スタ2010] | トップページ | ”名岐連戦”の”名”(その1) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/48264527

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】はじめの一社:

« 【2010年8月追記→日曜日限定】19時00分キックオフ版[バスで正田スタ2010] | トップページ | ”名岐連戦”の”名”(その1) »