« 連戦の最後にキツーイ一戦(アウェイ東京V戦は8日16時) | トップページ | 崩壊(アウェイ戦、東京V2-0草津、一部【特設】) »

2010年5月 8日 (土)

告知&【特設】アタック25!!!?

<冒頭に告知>

明日5月9日(日)の朝8時から

第36回安政遠足(侍マラソン・仮装歓迎)

が行われますが、例によって、コース上

2箇所程度に撮像班として出没しますので

見かけた方はお声掛けください。

  

<その上で、本来の記事>

個人的には2010年4月30日(金)

朝8時10分頃から放送されたFMぐんま

「あさナビ」内「GO THESPA!」で知ったのだが、

 

2008年・2009年と少々鳴りを潜めていた

FMぐんまが開局25周年企画として

120%ザスパ寄りに動きだす!とか。

(それに宛てつけて、タイトルを付けてみたのだが…汗)

 

初出は4月29日の実況中継内だったようだが、

4月30日の放送内容から書き起こすと、

 

①2010年8月8日の北関東ダービー・ホーム栃木戦を
 「FMぐんま開局25周年スペシャルマッチ」とする。

②当日は実況中継はもちろん、
 スペシャルゲストを呼んでイベントやライブも行う

ここまでは、当たり前の範疇だったのだが・・・

 

 

 

 

③前日までの事前盛り上げ企画として
 「ザスパ入門講座」を放送
 (スタジアムアクセスや席割など)

④FMぐんまプロデュースの
 ホーム戦観戦ツアー開催

⑤ザスパ草津xFMぐんまのタッグによる
 スペシャルアイテム発売
 
(何が出るかはお楽しみだとか)

 

やってくれるじゃないかい。特に④。

 

近隣では、J1大宮が埼玉スタジアム2002開催時に

ホーム戦なのにJR大宮駅からツアーを組んだり、

少し類似したところで、甲府が2009年に

地元放送局とのタッグで本当の未観戦者を募集して

「ナマスタ!!ヴァンフォーレ」を実施したことがある。

 

今後の動向も注目しなくちゃですが、

北関東ダービー全体の盛り立ては

NHK前橋局が握っていたところに

FMぐんまが割り込んで行く形になるが、

 

ひょっとして、FMラジオでダブル中継になったり、

この日は群馬テレビも放送予定があるので、

トリプル中継になると言うのは良いのか悪いのか… 

 

|

« 連戦の最後にキツーイ一戦(アウェイ東京V戦は8日16時) | トップページ | 崩壊(アウェイ戦、東京V2-0草津、一部【特設】) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/48223939

この記事へのトラックバック一覧です: 告知&【特設】アタック25!!!?:

« 連戦の最後にキツーイ一戦(アウェイ東京V戦は8日16時) | トップページ | 崩壊(アウェイ戦、東京V2-0草津、一部【特設】) »