« てつごろう的「東京モーターショー2009」(その8) | トップページ | 東武鉄道太田駅周辺のコイン駐車場 »

2010年6月23日 (水)

オランダvs日本@高崎田町屋台通りPVに行ってきた

水曜日に少し拘っていたPSM草津vs浦和情報が

ちょっとネタ切れ気味なので、今日は広義のサッカーネタで。

 

個人的にはNHK前橋放送局の「アナ・キャスター日記」の

2010年6月15日付け(文:福山キャスター)で知ったのだが、

高崎田町の屋台通りにて、6月14日深夜、

日本vsカメルーン戦のPVを実施したとの情報。

 

この時は、ザスパ草津の植木GMもいらっしゃった

とか言うので「もしや?」と思い、前橋サティ近くの

某ファミレスで17時頃からやっていた寄り合いの後、

バス→電車(前橋~高崎)→バスと乗り継ぎ、

どうにかこうにか試合開始10分前に到着。

 

 

 

Ts3h0599

Ts3h0600

Ts3h0601

Ts3h0602

さすがに、試合開始10分前の到着では

大画面の目の前に陣取れないので、

少し離れた鉄板焼き屋さんに陣取り、

焼きそばとビールを注文しつつ少し遠目からの

映像と持参していた単三電池2本で動くラジオで

FMぐんま経由の民放ラジオ共通実況を聞いていたら

 

ひょこっと…鉄板焼き屋さんに飲み物を

買いに現れた背番号22の女性

どうも、オランダ戦の日とは来場者が変わっていて、

V字トリオの残り2人と植木GM

別の場所にいらっしゃったようですし、

会場にはザスパ草津の小田島さん

香城トレーナーとかいらっしゃったようですが

見逃したのか、気づかなかったのか…orz

 

その他にも、鉄板焼き屋さんで陣取っていたら

いかにも「サッカー観戦初めて」らしき、

親子(母娘)さんがワンセグ携帯片手に座ってきたり、

大画面の映像(スカパー版)で繰り返し流れる

オランダの得点シーンに「しつこい」って呟いたら

反応してくれた方もいたり、結構面白かったです。

 

それでも、早朝3時半(だっけ?)からの

日本時間25日のデンマーク戦は行けそうに無いな…

 

|

« てつごろう的「東京モーターショー2009」(その8) | トップページ | 東武鉄道太田駅周辺のコイン駐車場 »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/48679843

この記事へのトラックバック一覧です: オランダvs日本@高崎田町屋台通りPVに行ってきた:

« てつごろう的「東京モーターショー2009」(その8) | トップページ | 東武鉄道太田駅周辺のコイン駐車場 »