« 「動の草津、静の柏」誕生日を迎えたレイ君に両軍合計5発の祝砲(アウェイ戦、柏3-2草津) | トップページ | 正田スタでの「ザスパ観戦ツアー」開催って!?(一部【特設】) »

2010年6月 1日 (火)

「展示会で要注意」だけでは留まらなくなって来た!?

新入社員の皆様、こんばんは~!?

2ヶ月経って、生活には慣れましたか??

今日は、社会人チョメチョメ年目な

反面教師?てつごろうから、社会人1年生な

皆様へ気をつけてほしいことを書きます。

 

 

 

 

 

 

5年位前に数百万単位と言う顧客情報の漏洩事件が

続いたこともあり、10年位前に比べれば、

会社の事業所への出入り制限は厳しくなったとは言え、

個人的には技術展示会のクセして

何故か20台の女性ばかり集め

「外国語力向上」★とか言うブース

を出していた連中とか、

 ★この手のブースは、後に主催者の意向にそぐわない
  と言う理由で出展制限を喰らっていたようです。

 

逆に、名の知れない新聞や雑誌社のブースで

名刺と引き換えに無料サンプル進呈とか

(更に、名刺を入れる箱を置き去りにしていた

ところも有ったな)言うブースがありましたが、

 

そういう所にはウラがあって、

後に発信者番号非通知の電話で

「(投資目的で)マンションとか買いませんか?※」

とか掛かってきたりするんですよ。

 ※90%は発信者番号非通知の電話を
  着信拒否することにより交わせたが、
  中には外国に行ってまで電話を掛けてきたり、
  外国経由でコールバックしてくる連中も居た。

 

ところが、展示会の会場に入れないとなったら、

この手の勧誘を東京都内の路上で

堂々とやり始めているらしい。

何気に東京に行かれる皆様、御注意を。

 

<元ネタ>

路上で「名刺交換してください」と、せがんでくる人の正体
~Business Media 誠・ZAKZAK~

 

|

« 「動の草津、静の柏」誕生日を迎えたレイ君に両軍合計5発の祝砲(アウェイ戦、柏3-2草津) | トップページ | 正田スタでの「ザスパ観戦ツアー」開催って!?(一部【特設】) »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/47376206

この記事へのトラックバック一覧です: 「展示会で要注意」だけでは留まらなくなって来た!?:

« 「動の草津、静の柏」誕生日を迎えたレイ君に両軍合計5発の祝砲(アウェイ戦、柏3-2草津) | トップページ | 正田スタでの「ザスパ観戦ツアー」開催って!?(一部【特設】) »