« [プレ群馬DC]ぐんまワンデーパスで大前駅へGO!(その1) | トップページ | 謹んでお悔やみ申し上げます »

2010年7月22日 (木)

[プレ群馬DC]ぐんまワンデーパスで大前駅へGO!(その2)

前回、高崎駅から中之条駅までをお送りした

ぐんまワンデーパスで大前駅へGO!の件だが、

Ts3h0816 Ts3h0817

中之条駅で次の大前行まで45分あるため、

スタンプ1個目GET後、西に徒歩5分位の

スーパー「ヤ○コー」にお昼の買い出しを。

(注:ベ○シアは群馬原町に行かないと無い)

 

前夜、アビスパ福岡から快い勝利を得た勢いで

ザスパ草津の古いレプユニを着たお兄さん(オイ)

二人組にレジ係の方から「昨日勝ったねぇ~」

と声を掛けられ、更に快い買い物となりました。

 

さて、中之条駅に戻ると、

Ts3h0819

Ts3h0818

スタンプ台に怪しげなキャラクターが

(注:このスタンプはキャンペーンのスタンプではない)

 

更に、改札を入ると普段使ってなく、レールが錆びた状態だが、

3番線ホームまで残存(ATS-P地上子整備済み)。

Ts3h0799

恐らく、降雨時の折り返し対応などに使うのであろう。

 

話題の脱線から復帰して、旅を再開。

中之条11時43分発の大前行きが到着。

Ts3h0825

少々早めのお昼を摂りながら

八ツ場ダムの予定地を通過し、

Ts3h0827 ←付け替え用JR線の橋梁

吾妻峡内にある全長7m位しかない

樽沢トンネルは見事に撮り逃がし(汗)

川原湯温泉駅に停車したら

Ts3h0829 ←やや古めかしい看板

往路では長野原草津口駅では降りず、

万座・鹿沢口駅に進み

Ts3h0834三原大橋の信号付近

12時31分、終点の大前駅に到着。

Ts3h0835 ←線路の行き止まりまでは思ったより距離がある。

Ts3h0841 ←ホームと小さな待合室と電車…

 

大前駅は無人駅。でも、終点駅につき、車掌さんに切符を

渡すのがマナー(今回はフリー切符だから見せればOK)

さて、駅前はと言うと…

Ts3h0840

Ts3h0850

Ts3h0846

Ts3h0845

小さな宿「嬬恋館」と嬬恋温泉の源泉、

そして少々風情の有る橋と川。

橋を渡った先には嬬恋村の役場にも近いのだが、

嬬恋村役場のホームページでは

万座・鹿沢駅で案内されている。。。

 

~続く~

 

|

« [プレ群馬DC]ぐんまワンデーパスで大前駅へGO!(その1) | トップページ | 謹んでお悔やみ申し上げます »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

[特設]群馬DC→観光CP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/48919521

この記事へのトラックバック一覧です: [プレ群馬DC]ぐんまワンデーパスで大前駅へGO!(その2):

« [プレ群馬DC]ぐんまワンデーパスで大前駅へGO!(その1) | トップページ | 謹んでお悔やみ申し上げます »