« 湯畑から狼煙が上がる!?(プレシーズンマッチ、草津3-1浦和) | トップページ | ”お隣さん”は”盛り沢山”!?(一部[特設]) »

2010年7月 7日 (水)

「ローソンATM」ようやく群馬にもお目見え

群馬県内の市部で

桐生と伊勢崎が各1店舗しかなく、

更に富岡と安中はゼロとか言う

良く判らぬ店舗展開

を見せるコンビニのローソン。

 

その群馬県内のローソンで

意外と気づかれていないのが

銀行ATMが無い点。

 

2度ショベルカーで壊された某所のベイシアなど

県内でも一部のスーパー店舗内にも設置されている

イーネットのATMとか置けば良いのに

独自のATM設置専門会社を立ち上げている。

(セブンイレブンは銀行ごと作ってしまったが…

 

ところが、2010年6月24日に

群馬県内の殆どの店舗(61/65)に設置し、

2010年7月5日の朝8時から稼動を開始する

とのニュースリリースが出た。

 

銀行によっては24時間取り扱いがあるようで、

群馬県における公共交通の玄関口である高崎駅では、

西口の駅ビル1階や東口の交差点角に店舗があるから

”助かる”方、続出するかもしれないですな。

 

ちなみに、少しだけ話を脱線させて

群馬県内のコンビニ店舗数について触れると、

セブンイレブンが357(2010年6月末現在)

セーブオンが156(2010年5月末現在)

それに対して、ローソンは僅かに65

(2010年6月24日のニュースリリースによる)。

 

個人的には高崎・新前橋・敷島公園周辺、

その昔の”中央大橋西駐車場”など、

結構見ている気がしていたし、

運送会社に拠らないアマゾンの受け取りとか、

ローソンらしさは認めるが、迫力がイマイチだよな。。。

 

Ts3h0707

|

« 湯畑から狼煙が上がる!?(プレシーズンマッチ、草津3-1浦和) | トップページ | ”お隣さん”は”盛り沢山”!?(一部[特設]) »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/48797898

この記事へのトラックバック一覧です: 「ローソンATM」ようやく群馬にもお目見え:

« 湯畑から狼煙が上がる!?(プレシーズンマッチ、草津3-1浦和) | トップページ | ”お隣さん”は”盛り沢山”!?(一部[特設]) »