« W杯R8オランダvsブラジルとザスパ草津の語り草!?(一部【特設】) | トップページ | 湯畑から狼煙が上がる!?(プレシーズンマッチ、草津3-1浦和) »

2010年7月 5日 (月)

浦和レッズ、群馬に来る(PSM草津vs浦和は週明けですが今夜19時)

【冒頭補足:公共交通来場補足情報】

さて、南アフリカでのワールドカップも若干残っていますが、

日本代表チーム「岡田ジャパン」の結果としては

決勝トーナメント1回戦での120分間両軍無得点、

その後、PK戦で負けたのであったが、多くの

感動とサッカーへの関心を振り向かせている。

 

その状況下で迎える、今夜の草津vs浦和の一戦。

浦和レッズと言えば、クラブのワールドカップで

世界3位になったこともあるし、数々のドラマを生み、

日本一と言い切って良い位の代表的なクラブチーム。

さいたま市の南部(旧・浦和市内)を本拠地とするが、

ファンは埼玉県内に限らず北関東にも多いと聞く。

 

そんな浦和レッズが、公式戦に準じた一戦を

平日夜とは言え群馬県内で見せて頂けることとなった。

 

さて、運営面の背景については追って別記事にしたい

ところとし、この記事では主にザスパ草津のトップチーム

選手たちに向け、この一戦について意義を記しておこう。

 

 

中断直前から今日までの経過要点としては

 

①2010年6月13日のアウェイ水戸戦における

 失態が結果的に前半戦最下位を招いた件、

 (詳細:当時の記事その1

②2009年から走り込みが甘くなった”疑い”

 (詳細:当時の記事その2

③草津町でU-23チームを交えて3日間合宿

ブラジルから2選手(更に練習生1人)を迎えた

 

と言ったところであろうが、

 

まあ、J2前半戦を思いっきり

出遅れたのは結果論さ。

 

このプレシーズンマッチを最終スコアによる

結果論は何時でもできるであろうが、

J2戦で結果の出なかった中断前から、

何かを変えなくてはならないのも事実。

 

後半戦、もしかしたらその次の年に

期待を持てるポイント探しな一戦に

しなくてはならないであろう。

 

可能な限り、攻撃側であると

スタジアムは盛り上がるんだけどね…

 

 

<追伸>

小生はこの事情のため、前半途中から

メインスタンド観戦になる予定です。

 

|

« W杯R8オランダvsブラジルとザスパ草津の語り草!?(一部【特設】) | トップページ | 湯畑から狼煙が上がる!?(プレシーズンマッチ、草津3-1浦和) »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/48795952

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズ、群馬に来る(PSM草津vs浦和は週明けですが今夜19時):

« W杯R8オランダvsブラジルとザスパ草津の語り草!?(一部【特設】) | トップページ | 湯畑から狼煙が上がる!?(プレシーズンマッチ、草津3-1浦和) »