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2010年9月28日 (火)

北関東道全線が開通しても、太田~佐野間は50号経由か?

2010年2月から走り始めた

日本中央バスの高速路線バス、

前橋・高崎~宇都宮線当時の記事)。

たまに、高崎駅東口界隈で宇都宮行きの

最終便とすれ違うのだが、高崎駅東口

界隈からの乗車者を見たことが無い記憶。。。

 

さて、この路線の次なるポイントは、

現状は国道50号線経由※である、

太田桐生IC~佐野田沼ICの間が

2011年GW前に開通した際、

関越道(高崎JCT)~東北道(岩舟JCT)間

を高速道路で乗り通し、時間短縮に振るか?

と言う点だったが、

この度、方向性が見えてきた。

 ※他力本願だが、開業直後の乗車記で裏づけ 

 

そう、2010年10月1日から、

佐野新都市バスターミナル

(いわゆるアウトレット近く)

に乗り入れ開始。

 

ところが、群馬方面から来て、

佐野新都市バスターミナルに立ち寄るとなると、

 

(1)一旦岩舟JCTから南に行き、佐野ICに回る

(2)佐野田沼ICで降りて一般道を南進する

 

共に、少々考えにくい。

 

…となると、北関東自動車道全通後も

国道50号線経由で腹を決めた

と言うことか?(あくまでも予想)

 

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