« 課題は明快「3度目の正直!」(27節アウェイ北九州戦は23日16時) | トップページ | 3度目の正直、無失点、無警告で果たす。(アウェイ戦、北九州0-1草津、2連勝) »

2010年9月23日 (木)

ワンセグ@Jリーグスタジアム、実験的に平塚で実現(一部、【特設】)

2010年1月、ワンセグ@正田スタの可能性

と証した「エリア限定ワンセグ」実現への

期待をこめた記事を公開していたのだが、

 

どうも、湘南ベルマーレのホームである、

平塚競技場で2010年9月18日から

実験放送を開始したとの情報を得た。

(情報源:日経BP社ITPro朝日新聞

 ※念のため※情報源は開始”予定”の扱い

 

さて、ザスパ草津にとって平塚競技場は

湘南新宿ライン1本で行けることから

日帰り遠征に格好の場となっており、

J2戦で良く行かれた方も多いと思うが、

 

平塚競技場での電光掲示は?と言うと、

メイン側とバック側の2箇所にある得点表示と

バックスタンドの得点表示の下部に

申し訳なさそうな文字スクロール位しかない。

 

選手名も正田醤油スタジアムと同じく、

メインスタンド側に限り印刷文字貼り付け式と記憶。

 

選手紹介が格好良く映る

オーロラビジョンは入れたいが、

使用頻度と予算を比較すると…

 

と言う状況まで酷似。

 

実際の放送内容は追って探してみたいと思うが、

今、稼動している携帯電話の少なくとも2/3位は

機能を搭載していると見られるワンセグを

スタジアムにおける今までの

オーロラビジョン代わりにするのは

個人的には「アリ」だと思っている。

 

しかし、オーロラビジョンで流している以上の情報

例えば出場選手や得点経過はwebで判るから、

限定コンテンツは別として最低限では無いであろう。

 

そして、電波的には、

電波の飛びすぎは困るが、

電波が届かないのも困る。

これで、良く揉めるんだよな。。。

 

<こぼれ話>

エリア限定ワンセグとは言えなくなってしまうが、

群馬テレビのワンセグのデータ放送の部分だけ

拝借できないかなぁ~と言う希望もあるが。。。

 

|

« 課題は明快「3度目の正直!」(27節アウェイ北九州戦は23日16時) | トップページ | 3度目の正直、無失点、無警告で果たす。(アウェイ戦、北九州0-1草津、2連勝) »

≪特設≫スタジアム問題」カテゴリの記事

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/49494054

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグ@Jリーグスタジアム、実験的に平塚で実現(一部、【特設】):

« 課題は明快「3度目の正直!」(27節アウェイ北九州戦は23日16時) | トップページ | 3度目の正直、無失点、無警告で果たす。(アウェイ戦、北九州0-1草津、2連勝) »