« 続・11月20日(土)群馬から甲府まで列車でGO!【復路編】 | トップページ | 続々《大回り編》11月20日(土)群馬から甲府まで列車でGO! »

2010年10月18日 (月)

エクGT18ヶ月点検+オイル交換(付:ちょっとマニアックな耳寄り情報)

<始めにおことわり>

昨日、行われました福岡vs草津の結果については、

20日(水)頃に触れることとします。

 

<タイトルについて>

昨日は福岡には行かず

(←何故か千葉サポの兄から「行ったんじゃないか?」とのメールが来ました)

エクシーガGT(A型)を18ヶ月目の

6ヶ月点検に出してきました。

主に平日は親父、週末は私が乗っていて、

走行距離は月1000kmペース。

車両購入時にセットとなる点検パックでは

18ヶ月目のオイル交換は有料と言うが、

NAではなく、タービンが付いているので

追金5000円弱を出して交換しておきました。

 

まあ、スバルの車は初期印象重視な他社と違い、

新車20000km近くなるとエンジンがこなれて来るので

この越冬期が最も活動的になることでしょう。

点検終了後、半額高速で”試加速”もしたことだし。

 

<ちょっとマニアックな耳寄り情報>

最近になって、親父が

「タービン付いているのに水温計無いのかよ?」
(実際に水温計は赤青ランプに変わり、そこには燃費計が鎮座)

と言う話を馴染みの営業さんに言ったら、何故か

↓↓↓こんな車を見せてくれました↓↓↓

 

 

 

Ts3h0721

Ts3h0722

Ts3h0723_2

 

ご興味のある方、国道17号線を

走っていると某所で出会えますよ。

 

ちなみに、展示車上がりらしく、

走行300kmのお買い得とのこと。

 

|

« 続・11月20日(土)群馬から甲府まで列車でGO!【復路編】 | トップページ | 続々《大回り編》11月20日(土)群馬から甲府まで列車でGO! »

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/49768684

この記事へのトラックバック一覧です: エクGT18ヶ月点検+オイル交換(付:ちょっとマニアックな耳寄り情報):

« 続・11月20日(土)群馬から甲府まで列車でGO!【復路編】 | トップページ | 続々《大回り編》11月20日(土)群馬から甲府まで列車でGO! »