« ≪特設≫高崎市内の競馬場跡地以外で気になるポイントを探る | トップページ | ≪特設≫お次は個人的に気になっている伊勢崎市某所(not多田山) »

2010年11月 9日 (火)

【特設】敷島へ「シャトルバスでPASMO(SUICA)」に有望な選択肢を発見!?

ザスパ草津2005年のJ2昇格後、

走り続けてきた鉄道駅または駐車場と

敷島公園バスターミナルとを結ぶシャトルバス。

 

2011年以降の扱いも駐車場向けを

中心に少々気になる時期であるが、

 

ちょっと面白い情報を見つけました。

 

発端は主に東京方面からのJRで前橋駅まで

お越しいただいた方にとって、容易に抱く疑問。

 

PASMO(SUICA)で

バスに乗れないのかよ?

 

実態を整理すると、南口からのシャトルバスは現金限定、

それも¥240と言う設定で、まれに料金箱満杯騒動が起き、

一般路線バスは現金かローカル磁気カード。

JRをSUICA(PASMO連携)で乗ってくる方も居るはず。

 

それに対して、今日のネタ元は、”乗り鉄”ならぬ

”乗り高速バス”なブログだったのだが、

 

問題の機材はコチラ

 

 

ジュラルミンケースに入れられた

移動式PASMO(SUICA連携)精算機

 

実は、こいつには少々追い風がある。

それは、この機材の普段の生息地。

 

場所:栃木県・佐野新都市バスターミナル

会社:JRバス関東

 

待てよ。JRバス関東?

 

敷島公園へのシャトルバスの運行には加わっていないが、

群馬県バス協会にはキチンと名を連ねているし、

更には、ザスパ草津の

オフィシャルサプライヤーとして

名を連ねていたよな。

 

これは、長野原・草津地区に2台位配備して、

うち1台を試合開催毎に借りられないか?

 

|

« ≪特設≫高崎市内の競馬場跡地以外で気になるポイントを探る | トップページ | ≪特設≫お次は個人的に気になっている伊勢崎市某所(not多田山) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/49959970

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】敷島へ「シャトルバスでPASMO(SUICA)」に有望な選択肢を発見!?:

« ≪特設≫高崎市内の競馬場跡地以外で気になるポイントを探る | トップページ | ≪特設≫お次は個人的に気になっている伊勢崎市某所(not多田山) »