« 改めて(´ρ`)ぽか~ん(2010年10月29日の記事に対する続編) | トップページ | 【公式発表による修正反映】[バスで正田スタ]ザスパ草津2010最終戦vs柏12時30分 »

2010年11月29日 (月)

【謹告】12月4日の予定変更願い(アウェイ戦、横浜FC0-1ザスパ草津、草津4連勝)

まず、冒頭に群馬県民の皆様に謹告を1つ。

次の週末、12月4日(土)のお昼頃

お時間の取れる方、万障お繰り合わせの上、

極力前日までにコンビニでJリーグ

草津vs柏の自由席券を購入の上、

前橋市の敷島公園(正田醤油スタジアム

群馬)までお越しいただけると幸いです。

ちょっと凄い出来事が、

今、まさに起きています。

 

ザスパ草津2010、

ここに来て、クラブタイ記録の

J2リーグ4連勝達成!!

 

 

さて、既に何度も書いてしまっているが、

開幕5連敗(引き分けすら無し)

始まった2010年のザスパ草津。

 

残り4戦から、甲府→千葉→横浜FC→柏と

関東近郊のJ1経験の有るチームとの連戦。

 

正直、甲府千葉→昨夕の横浜FCと

引き分け抜きで3連勝

できたことに若干の驚きを持って

受け入れている自分が居る。

 

実際にはその前のホーム岡山戦を含め

クラブタイ記録の4連勝に並び、

勝ち点を48まで積み上げ、

春先には夢?と思っていたことでもあるが、

遂に、遂に勝ち点で栃木SCと愛媛FCを交わし、

今節での一桁順位は叶わなかったが

最下位生活から10位まで上げてきた。

 ※ただし、得失点差がマイナスと分が悪いので 

  勝ち点で勝負するしかない苦しさはある。

 

そんな昨晩の一戦を三ツ沢のアウェイの

ゴール裏真正面で見ていたのだが、

ここ5試合の横浜FCの傾向どおり

「1点を取った方が勝つ」

展開に縺れ込まれてしまったが、

後半43分に押し切ったのは

ザスパ草津、それも

高田選手であった。

 

この試合、ザスパ草津が陣地取りで

通常とは逆を選択して始まったため、

横浜FCのサポーターの目の前でザスパ

草津のゴールシーンが展開されたが、

 

帰宅後、スカパーの録画を確認したところ、

 

田中選手がゴール前まで上がってシュート

→相手ゴールキーパーが手で弾く

 →詰めていた高田選手の足に当たる

  →メインスタンド側ポールに当たって転がる

   →ボールはゴールラインを過ぎる(ボール2個分くらい)

     →相手ゴールキーパーが抑える

      →でも、時既に遅し。草津の得点は認められる。

と言った形で、実はゴールネットは揺れていなかった。

 

でも、ゴールはゴール。それが決勝点。

高田選手もアレックス選手に並び、

岡山戦から数えて4戦3ゴール。

 

このトンでもない勢いを…

以下、2010年最後のプレビューで(12月3日公開予定)

 

<写真コーナー>

Dsc_0020 ←ゴール裏座席が交換された三ツ沢

Dsc_0031 ←ピッチアップ前の挨拶

Dsc_0048 ←勝ち名乗りを受ける

 

|

« 改めて(´ρ`)ぽか~ん(2010年10月29日の記事に対する続編) | トップページ | 【公式発表による修正反映】[バスで正田スタ]ザスパ草津2010最終戦vs柏12時30分 »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/50159232

この記事へのトラックバック一覧です: 【謹告】12月4日の予定変更願い(アウェイ戦、横浜FC0-1ザスパ草津、草津4連勝):

« 改めて(´ρ`)ぽか~ん(2010年10月29日の記事に対する続編) | トップページ | 【公式発表による修正反映】[バスで正田スタ]ザスパ草津2010最終戦vs柏12時30分 »