« 忘年会は「東京都心で群馬を食そう!!」(一部[特設]) | トップページ | ♪「FBエンジン、良きエンジン」SHフォレスターのマイナーチェンジで新エンジン搭載開始 »

2010年11月17日 (水)

ちょっと予想外の街から「猛暑ギブアップ宣言」が出たとさ…

今頃の涼しさが来るのが信じられなかった

2010年の猛暑。連日のように

館林市vs熊谷市vs岐阜県多治見市の

3つ巴でアメダスによる気温上昇レースが

繰り広げられたが(オイ)[参考リンク]、

 

ちょっと予想外の街から

「猛暑ギブアップ宣言」

が出たとさ…

 

 

 

その街とは、実は県都、前橋市。

何故、猛暑にギブアップなのか?

 

 

前橋市が小・中学校の全教室にエアコン
~上毛新聞・2010年11月12日(金)~

前橋市方針 全市立教育施設エアコン設置へ
~東京新聞・2010年11月12日(金)~

 

そう、前橋市内の公立小中学校の

全ての教室にエアコンを設置するとか。

 

夏休みがあるのに贅沢だな?とも思ったが、

上毛新聞の記事によれば、冬場に必要な

ストーブの置き換えも兼ねている様子。

 

でも、学校教室の名物であった

ストーブが無くなるとなると、

灯油の補充当番とか、

雪合戦で濡れた手袋を乾かすとか、

ストーブ上の水盥に牛乳瓶を入れたりとか

理科的に「対流」を学んだりとか

できなくなってしまうのかぁ~(少々悲)

 

|

« 忘年会は「東京都心で群馬を食そう!!」(一部[特設]) | トップページ | ♪「FBエンジン、良きエンジン」SHフォレスターのマイナーチェンジで新エンジン搭載開始 »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/50016806

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと予想外の街から「猛暑ギブアップ宣言」が出たとさ…:

« 忘年会は「東京都心で群馬を食そう!!」(一部[特設]) | トップページ | ♪「FBエンジン、良きエンジン」SHフォレスターのマイナーチェンジで新エンジン搭載開始 »