« ラスト2戦、1桁順位を諦めるな!!(37節アウェイ横浜FC戦は28日16時30分) | トップページ | 【謹告】12月4日の予定変更願い(アウェイ戦、横浜FC0-1ザスパ草津、草津4連勝) »

2010年11月28日 (日)

改めて(´ρ`)ぽか~ん(2010年10月29日の記事に対する続編)

約1.5ヶ月前、非公開前提で頂いたコメントで

「毒ばっかり吐いてないでに当事者に伝えよ」

と言った趣旨の御意見を頂いたが、

「んなこと、やってない訳無い」

と言う事例をご紹介しよう。

 

 

 

 

去る2010年10月29日公開記事の中で、

群馬県(自治体)の広報における

「群馬県民の日記念事業一覧」

にて事前の知らせが無かった

県内JR線1日乗り放題切符が

当日、発売されていた点について、

群馬県の「御意見ポスト」および

JR東日本(本社・インターネット御意見窓口)

に聞いてみた。

 

手法としては、

まず、群馬県に11月1日の朝に届くよう質問を出し、

11月4日の朝に回答が届いた直後にJRへ質問し、

JRからは11月15日になって回答が届いた。

 

JR側は2次使用禁止とか書いてあるため、

ブログ上ではこれ以上は触れられませんが

(個別に同内容の質問を出せば教えてくれる筈)

群馬県からの回答を要約して記すと、

 

群馬県からの広報に

掲載する締切日以降に

JR側が発売を決定した。

それなので、掲載が間に合わなかった。

 

と言う回答があった。

 

今年が予行演習的なプレキャンペーンで

来年、2011年の7月~9月に

群馬ディスティネーションキャンペーンの

本番を迎える大事な時期にも関わらず、

こんなんでは連携なんて

取れてないのと一緒。

 

ましてや、県だって四半世紀に渡り

発売され続けてきた御馴染みの切符が

広報締め切りのギリギリまで決まっていない

のであればJRを煽ったって良いじゃない。

 

更に、デジタル世代のカテゴリ的に言えば、

ホームページ上のPDFファイルの差し替えなんか

文章作成を含め1時間有ればできる筈。

これは、支社ホームページを活用しなかった

JRの某支社も相変わらずのアホさ加減。

 

それで、JR使って群馬に来てくださいって

2011年9月まで言い続ける気ですか?

 

【群馬県内の皆様へ、念のため】

ディスティネーションキャンペーンとは

JR旅客6社による共同宣伝が発端で

「マイカーで来てください」は副次的なお話です。

 

また、記事の性格上、ノーコメント、

ノートラックバックとします。

ご意見のある方は、上記リンクから

群馬県およびJR東日本へ遠慮なくどうぞ。

 

|

« ラスト2戦、1桁順位を諦めるな!!(37節アウェイ横浜FC戦は28日16時30分) | トップページ | 【謹告】12月4日の予定変更願い(アウェイ戦、横浜FC0-1ザスパ草津、草津4連勝) »

交通体系論」カテゴリの記事

吾らデジタル世代」カテゴリの記事