« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

非蹴球ネタで2010年を振り返る

2010年も残すは24時間を切りました。

恒例の「非蹴球ネタ」で2010年を振り返ります。

  

<1月>元日から乗り鉄ゲーム機とは失礼だ新車雪上試乗

<2月>群馬県営【バスQ】始動1時間単位の有給休暇□の新発想

<3月>JR北陸夜行に異変花粉対策競馬場跡地迷走

<4月>JR割引自販機上電バス復活?新前橋工事開始直下型地震

<5月>今年も安政遠足エクC形予想ラストサンバー高崎市行政の怠慢

<6月>新兵器導入口蹄疫、群馬にも影響ぶつからないクルマ?

<7月>自己の期限付き移籍プレ群馬DCで鉄分補給][][][

<8月>群馬県から追われる!?エクC型登場高崎ぐるりん再編

<9月>防災の日伊勢崎駅で今更?エコ通勤再び鉄分補給

<10月>6年目突入貴重な試験場IPv4枯渇寸前笑えるエク

<11月>PASMO活用案なっからFBエンジン禁断のアプリ莫迦鷺炸裂

<12月>明日大丈夫?Xデー?椅子零参前橋駅北口に一発提案

 

それでは、良いお年を!!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

2010年見てて面白かったザスパ草津の戦い【ベスト1位】

さて、2010年もあと2日しかない。

年末恒例にしつつある

「見てて面白かったザスパ戦」の

今日は【第1位】を発表します。

 

それは…

 

続きを読む "2010年見てて面白かったザスパ草津の戦い【ベスト1位】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

2010見てて面白かったザスパ草津の戦い[ベスト2位]

さあ、2010年もあと3日。

年末恒例にしつつある

「見てて面白かったザスパ戦」の

今日は[第2位]を発表します。

 

それは…

続きを読む "2010見てて面白かったザスパ草津の戦い[ベスト2位]"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

2010見てて面白かったザスパ草津の戦い<ベスト3位>

さあ、2010年もあと4日。

年末恒例にしつつある

「見てて面白かったザスパ戦」の

今日は第3位を発表します。

 

…が、誠に勝手ながら、

2010年はベスト3位を

2つ据える事としました。

 

 

続きを読む "2010見てて面白かったザスパ草津の戦い<ベスト3位>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

2010見てて面白かったザスパ草津の戦い≪アウェイ特別賞≫

さあ、2010年もあと5日。

年末恒例にしつつある

「見てて面白かったザスパ戦」ですが、

2009年(3位2位1位)は、

ホーム戦および行けたアウェイを

混在してランキングしましたが

 

明日からお送りする予定の2010年は

現地生観戦できたホーム戦だけで

1~3位を語ることができそうなので、

行けたアウェイ戦から

≪特別賞≫を1つ

挙げておきたい。

 

さて、そのアウェイ特別賞は…

 

続きを読む "2010見てて面白かったザスパ草津の戦い≪アウェイ特別賞≫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

2010年「見てて辛かった」ザスパ草津戦(ワースト3を一挙発表)

2010年も残すは6日間。

恒例?の現地で見てて辛かった&面白かった

ザスパ草津の試合を振り返ることにします。

 

今日は見てて辛かった編を一挙発表の日。

 

まずは、ワースト3位から…

続きを読む "2010年「見てて辛かった」ザスパ草津戦(ワースト3を一挙発表)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

【追記有】「FTTHでこそ活きる」オンラインストレージが登場

西暦2000年台後半から、

速さと安定性のFTTHと価格のADSLでの

ちょっと長期的な争いが続いておりますが、

FTTHの普及が思ったより進まない要因として

「家庭(FTTH)発→インターネット(等)行」

のデータ量が、約15年前からのネットサーフィン

やら、映像とか音楽配信を受けている限りは、

いわゆる「上り1Mbps」位のADSLでも

概ね賄えてしまうほど少ないと言った実態

から抜け出せていないのが主因であろう。

 

しかし、2010年12月、そんな実態に

遂にメスを入れられるかもしれない

「FTTHでこそ活きる」

オンラインストレージ

が登場した。

 

続きを読む "【追記有】「FTTHでこそ活きる」オンラインストレージが登場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

【特設】(ホーム雰囲気面)ザスパ草津2010を代弁する記事を見つけた

今日はクリスマスイブ。

私は有給休暇を入れて4連休とし、

年越し準備に充てたいと考えているのだが、

学童の冬休みも迎えたようで、ご家庭で

ゆったり&じっくり過ごされる方も多いであろう。

  

さて、予定では明後日からザスパ草津2010の

「見てて面白かった」&「見てて辛かった」と言った

試合内容を主体とするランキング

で1年の締めに掛かりたいのだが、

私が実は主たるポイントに据えている、

ホームスタジアムの雰囲気

における良し悪しや

アウェイの地への

所謂「御国巡り」を通じて、

地域性(地域振興?)

などを診て行きたい

視点でも2010年ばかりは

「一記事書いておかなくては」

思っていたのであるが、

先日、それを代弁するWEB記事を見つけた。

 

 

続きを読む "【特設】(ホーム雰囲気面)ザスパ草津2010を代弁する記事を見つけた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

【特設】[リクエスト企画]続・ザスパ草津ファンクラブの在り方2010冬

昨日の記事が長くなりそうだったので、

11月29日にリクエストを頂いていた

ファンクラブへの今後の方向性について、

今日、続編として幾つか記すことにします。

 

 

続きを読む "【特設】[リクエスト企画]続・ザスパ草津ファンクラブの在り方2010冬 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

【特設】[リクエスト企画]ザスパ草津ファンクラブの在り方2010冬

あと数日で、年末恒例ネタへ遷移する予定であるが、

11月29日にコメントでご質問を頂いておりました

ザスパ草津オフィシャルファンクラブの在り方に

ついて、改めて整理しておきたいと思う。

 

 

続きを読む "【特設】[リクエスト企画]ザスパ草津ファンクラブの在り方2010冬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

[個人メモ!?]年末年始の要チェックテレビ&ラジオ

個人メモに近いが、この先、年末年始の

要チェックテレビ&ラジオについて纏めておく。

 

明日22日の夜7時から、

TBS系列地上波でいわゆる「警察24時」

 

群馬ではクリスマスイブ24日の23時から

FBなエンジンを積んだスバル・フォレスターのご紹介。

 

その先、26日(日曜日)からはFMぐんま

NHK前橋放送局がFMラジオの熱い放送で競演。

 

<FMぐんま>

【ラジオ特別授業】の再放送(再編集有)

27日(月)・28日(火)・30日(木)の

お昼前後、詳細はリンク先を要確認。

 

<NHK前橋放送局FM>

26日(日)12時50分からラグビー・トップリーグ中継、

三洋vsリコー[参考:本ブログでの取り扱い

更に、その前12時15分から地域特集も有

それで知った、ザ・名古屋JAZZと言う番組の

再放送(年明け3日15時)も面白そう。

 

話はNHK前橋放送局FMに戻し、

27日(月)と28日(火)の18時台に

「群馬この1年」で締める。

27日はスポーツ・社会・文化編、

28日はニュースを綴るとのこと。

 

少し遠いところで、

年明け7日(金)の15時から

スカパーでザスパ草津2010年の

全ゴール集が放送されるよう。

(上記リンク先はe2スカパー)

 ※でも、FMぐんまのオーレザスパDX

  被る時間だと言うことはスカパー!の

  スタッフは知らないんだろうな(泣)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

人身および財産被害が出なかっただけマシだが酷過ぎる事故

先週末の2010年12月17日(金)、

茨城県取手市での通り魔事件が

大きく報じられていたが、

同じ日の日中、人身および財産に被害が

出なかっただけマシとは言いながらも

ちょっと酷過ぎる事故が有った。

 

 

続きを読む "人身および財産被害が出なかっただけマシだが酷過ぎる事故"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

[県内7局目?][サイマル参加局登場]群馬のコミュニティFM2010冬(一部【特設】)

2010年12月14日、群馬県内で7局目となる

コミュニティFM局に対して、開局に向けた

予備免許が交付されたとの発表があった。

毎日新聞日経新聞総務省報道発表

 

送信所は前橋テルサの建物(千代田町)。

演奏所は前橋プラザ元気21(本町)、

出力10ワット、周波数は84.5Mhz。

更に、上記リンクに有る日経新聞の

報道によれば、早ければ年明け

1月中にも電波の発信を始めると言う。

 

また、群馬県内のコミュニティFM局と言うと

1997年4月1日の高崎から始まり、

97年秋の沼田(OZE)、98年太田(TARO)、

ここから少し開いて2006年に玉村(ななみ)、

2007年桐生、2008年伊勢崎と続いたが、

2011年の前橋CITYで県内7局目となり(資料)、

人口比で行けば、約200万人な群馬県民の

ざっと半数近くがコミュニティFMのエリアに入る筈。

 

災害時の情報交換と言う観点で県域局である

FMぐんまと毎年1時間の特別番組を組んでいるが、

一時期存在した県内コミュニティFM局をネットする

番組が復活したりするとラジオ局同士の競合が

始まることになるのだが、矢継ぎ早は無いか・・・

 

また、前橋市中心部にコミュニティFMが

できるということで、いよいよもって

Jリーグのラジオ中継を

頻繁に実施しないかな?

 

少々昔の資料だが、コミュニティFMへの

放送権料はJ2だと1試合5000円だとか。

(県域FMでも、その10倍位だった記憶)

 

 

あと、ついでのお話。

群馬県内6局のコミュニティFMが

サイマルラジオに一切参加しないと言う

群馬らしからぬ状態だったのだが、

2010年8月から桐生FMが参加し始めたとか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

思わぬルートから価格判明!!でも…

世の中には「宣伝手法」を巡り、

いろいろと試行錯誤が繰り返されている。

 

消費者の視点に立てば食品とか家電などでは

1円でも安く買おうと新聞折り込み広告と

睨めっこし続けている方もいらっしゃるであろう。

 

そんな前置きはさておき、

良い点をアピールしつつ

すぐには値段を明かさずに

「まずは電話1本でお試しを!!」

と言った手法が健康食品とか

語学教材などで繰り広げられる。

 

 

その中で…

 

続きを読む "思わぬルートから価格判明!!でも…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

言わば、上州流「カーシェアリング」なのか?

2009年から2010年上期に掛けて

東京では流行語ともなったカーシェアリング

 

それと共に、ガソリンスタンド業者を中心に

格安レンタカー業者も多数現れてきた。

 

料金はコンパクトカーで比較するが、まず、

出てきたのは¥2525/6時間(会員12時間)

から始まり、大手商社系の格安レンタカー

群馬県内のガソリンスタンドから★などは

1時間800円と言う料金を打ち出してきた。

 ★ザスパ草津の2010メインオフィシャルパートナーでもある

 

この場合、免債保障(1050円/24時間)の

別払いは承知としても、大都市で繰り広げられる

カーシェアリングの相場(一例)に近くなり、

今日のタイトルである

言わば、上州流「カーシェアリング」なのか?

と言ったところになる。

 

そうとは言いながら、群馬県のレンタカー

業界に1箇所でも24時間営業が加わると

ちょっと面白いことになりそうなんですが…

頑張ってくれないかなぁ~独立系最大手どの

 

<オマケ>

この下調べの中で下仁田町にマツダレンタカーの店

があることに気づいた、でも、日曜・祝日休みじゃ、

顧客ターゲットはどこにあるのだろう?

 

<更にオマケ>

朝8時-夜8時の12時間営業が基本の

トヨタレンタカーの中でもかなり例外的に

朝7時-夜9時の14時間営業を行っている

新幹線高崎駅近くのお店で先日、

こんなトラブルが有ったとは(汗)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

そういえば、前橋駅北口の件、結構長引きそうだが。。。

2010年お盆、前橋駅前北口にあった

イトーヨーカ堂が閉店となった。

閉店前後には最短期間で地元テナントに

入れ替えると言った話も出ていたが、

突如、オシャカとなり、越年確実。

 

新聞には同時期の閉店となった国領町の

前橋サティともども日用品の買出しに支障が

出てると言った書き方をされているようだが、

だったら、端っから食材宅配を想定に入れていた

某もものけ新幹線駅前なんぞ売れやしない。

 

この建物、老朽化といわれてたが

1987年9月の建物らしい(築23年)。

 

それを踏まえて、

思いつきだが、一発提案。

 

 

続きを読む "そういえば、前橋駅北口の件、結構長引きそうだが。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

秋葉原で「いつかは備えておきたかった」ものを入手

なんだかんだと言いつつ、定期券の範囲で

降りられるので立ち寄ってしまう秋葉原。

 

Dsc_0077

 

メヰドは相変わらずウザイと思うのだが、

駅ビルは新しくなって、再開発は進むよう。

 

先日、そんな秋葉原で

「いつかは備えておきたかった」ものを入手。

 

それは・・・

 

 

続きを読む "秋葉原で「いつかは備えておきたかった」ものを入手"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

【特設】FM群馬で当日聴けた方いらっしゃいますか?(猛爆)+オマケ付き

2010年は某所の某部門(某担当者?)を巡って

あんなこと」や「こんなこと」が有ったので、

↓この件、端っから疑ってはいたが

20101213fmgnooag

画像内にも記したのだが、FM群馬では当日の当該時間

JR高崎駅東口から思いっきり生中継していたんですが。

 

 

 

何か?

 

 

 

で、昨日ご紹介したradikaと言うソフトウェア

見事に大仕事を果たしたと言うオチが付く。。。

 

ちなみに、個人的には熊谷→大宮間に居たので、

東京タワーからのOAも押さえてはいますが(爆)

 

<オマケ>

TOKYO FMの番組ブログ

覗いたんだが、この取材場所って、

正田醤油スタジアム群馬ではなく、

横浜のニッパツ三ツ沢球技場じゃね?

 

ご当地めぐりとか言う番組趣旨から

ちょっと逸脱してねぇか?これ??

 

<おことわり>

先週、今週と某所に関連するネタは勝手ながら

オフとして言及を避けていたんですが、つい。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

[リクエスト企画]群馬でradiko約2週間の状況(PC+スマフォン)

2010年12月1日および12月7日公開記事

触れていたradikoの配信エリアが広がり、

群馬県でも関東エリアは聞こえるようになった件。

 

折りしも、ほぼ同時にスマートフォン(椅子零参)も

手に入ったので、PCおよびスマートフォンの

両者で試した結果に基づきからコメントへの見解

および実験を含めたインプレッションをお送りしよう。

 

 

続きを読む "[リクエスト企画]群馬でradiko約2週間の状況(PC+スマフォン)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

[通勤日記]そんな季節になりました・・・

東北新幹線は2010年12月4日、

新青森までの全線※で開業を迎えた。

 ※この先、青函トンネルなどは北海道新幹線

朝、大宮到着前の乗り換え案内で行き先を

八戸ではなく、新青森と聞いている筈なんだが、

いまいちピンと来ていない先週1週間。

 

それでも、東京駅ではしっかりと…

Dsc_0066

Dsc_0081

そして、近くの某駅では

Dsc_0069

Dsc_0075

クリスマス近いですね(* ̄ー ̄*)

 

<オマケ>

Dsc_0085

非常食を売ってるのか!?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

結局、バグ有り、無犯罪!!でも…(続・愛知県岡崎市の図書館問題)

2010年のお盆前に

「過激な自由研究にはご注意を」

と取り上げた。

 

愛知県岡崎市の図書館問題

 

結局、南極、大冒険(バキッ)

 

じゃなくて(参考リンク)、

 

結局、バグ有り、無犯罪(もーはんざい)

 

だったらしい。

 

本稿公開時点までに、システムを納入した業者

1.愛知県岡崎市向けに納入したシステムでの不手際を認めた

2.上記1.の調査中に別問題(個人情報の混入および漏えい)にも気づいた

と言うが、2010年12月7日に行われた

愛知県岡崎市長の定期会見では、

図書館長と1度は警察に逮捕された

当事者が会談を行ったが、その一方で

図書館側は警察への

被害届を取り下げていないし、

同図書館のホームページで

9月から公表している経緯書

は取り下げていないとか。

 

その当事者は表向きは激しく怒っているようではないが、

自治体の対応に不信感は抱いているだろうな。きっと。

 

あと、当事者がおっしゃるように技術者の不当逮捕が

「悪しき前例」とならないように祈るばかりです。

 

<上記以外の関係リンク>

岡崎市立図書館問題でlibrahack氏
「前例となって技術者が逮捕されることを心配」
~IT Media 2010年12月8日付~

岡崎図書館問題 起訴猶予の男性、謝罪要求
~朝日新聞(マイタウン愛知) 2010年12月8日付~

岡崎市立中央図書館の個人情報流出:市長「市にも責任」 /愛知
~毎日新聞 2010年12月8日付~

岡崎市図書館サイバー攻撃事件 「システムに問題」と業者謝罪
~J-CASTニュース 2010年12月1日~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

「正解の無い」問題から学んでみよう

さて、Jリーグがシーズンオフとなって

週末の楽しみが少なくなった頃であるが、

今日は「正解の無い」問題、

いわば「道徳」から学んでみようかと。

 

 ※最近だと「企業倫理研修」等と称して

  社会人になってからも問われ続ける…

 

 

続きを読む "「正解の無い」問題から学んでみよう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

あるクルマ雑誌から、ローカルネタ&ニッチネタ!?

以前、BM/BR型レガシィから搭載が始まった

電動パーキングブレーキをエクシーガに付けて、

マニュアルの多人数乗り車を売ってみないか?

と戯言したものですが(汗)

 

それに加えて、薄ら覚えしていた

インプレッサのマニュアル車から駆動系を

丸ごとエクシーガに移植してしまったツワモノ

(街の整備工場の方?)が居るとの情報。

 

実は、11月26日に発売された

インプレッサマガジン2011年1月号(三栄書房)

の片隅に掲載されているとか。

 

でも、その雑誌で、それ以上に気になったことがある。

 

続きを読む "あるクルマ雑誌から、ローカルネタ&ニッチネタ!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

NHK前橋放送局の新たな挑戦(カテゴリにも注目)

去る12月4日のサッカーJ2リーグ

ザスパ草津vs柏レイソル戦をFMラジオで

生中継したNHK前橋放送局

 ※もしかしたら、柏市付近では
  電子チューナーなラジオを用いたとき、
  利根川繋がりで聞こえたかも!?

 

総合テレビの県域化が延期されたり

デッドリンクギリギリの新聞報道)、

2010ワールドカップのPVでお世話になった

山口キャスターが11月末で卒業したりと

何気に動きが始まっているようなのだが、

 

前橋放送局の2010年12月広報誌(PDF)

「ほっと群馬」を良く見ると、新たな挑戦を行うとか。

 

それは…

 

続きを読む "NHK前橋放送局の新たな挑戦(カテゴリにも注目)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

「燈色の椅子零参」導入

実は、決め手が無かったことを理由に生まれて

始めて24ヶ月を超えて同じ端末を用いていたのだが、

2010年11月下旬に発売された

「燈色の椅子零参」を導入してみました。

 

↓何かについては写真でご紹介

Ts3h0035

 

<予めおことわり>

本記事での表現は検索サイト対策を

他聞に含んでいます(爆)

 

 

続きを読む "「燈色の椅子零参」導入"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

ザスパ草津2010、太陽の下で、燃え尽きゆ(ホーム戦、草津0-4柏)

12月3日に公開したプレビュー

「チャレンジカップ」と称したように

一昨日の草津vs柏は個人的には

勝っても・負けても・引き分けても

妬(ねた)めっこ無しと考えていた。

 

 

 

続きを読む "ザスパ草津2010、太陽の下で、燃え尽きゆ(ホーム戦、草津0-4柏)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

とある分野で「Xデー」来たる

<始めにおことわり>

昨日行われましたJ2リーグ2010最終戦、

草津vs柏については、忘年明け(汗)のため

明日6日の公開とさせていただきます。

 

<今日の本文>

最近はスマートフォンを含む携帯電話とも

競合関係を起こしたりもするし、群馬で使う

自動車を買う時に迷うものと言えばカーナビ

 

個人感覚として、ここ半年くらい、

実売1万円台は探せば有る

と言った認識は有ったのだが、

2010年11月12日

遂に、Xデーが来た。

 

 

続きを読む "とある分野で「Xデー」来たる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

そこまでポッキリして大丈夫なのか?

想えば、2010年も師走。

お正月は富岡市の一之宮・貫前神社に

初詣に行って、そこから正月限定1日

フリー切符で乗り鉄したのを思い出しました。

 

それなので、2011年も上信電鉄さんは

発売するのかな?と少し気に留めていたら、

ホームページに情報が出てきました。

 ※このようなホームページ活用が
  下手糞な最大手の支社って何なのさ

 

でもよ、ホームページ掲載内容を良く見ると…

2011年1月1日~2日有効分の

価格は500円ポッキリやんけ。

 

2009年から2010年の境目は

4日間のうち1日間を選択できて

発売額は1枚1000円だったが

2011年は有効日を元日か1月2日に

絞ったが、発売額は1枚500円ってか。

 

高崎から下仁田まで乗り通すと

片道で¥1080もする通常価格って

「いったい何なのさ」とついつい思ってしまうが、

2011年は一家揃って電車で初詣を

呼びかけているんだろうな。きっと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

【鍵数字は5】ザスパ草津チャレンジ杯2010!!(J2最終節ホーム柏戦は4日12時30分)

よくよく振り返れば、FIFAワールドカップも

行われた2010年。日本代表は壮行試合での

不甲斐無さから期待は正直薄かったが、

蓋を開けたら、ところがどっこいで、

グループリーグを2勝1敗の2位で突破、

決勝トーナメント1回戦では延長含め120分

スコアレスの後、PK戦負けと大健闘。

 

そんな日本代表に似たような復活劇を

演じているJ2リーグのチームがある。

 

何を隠そう、そのチームとは、我が地元、

上州は群馬県のザスパ草津。

 

 

 

続きを読む "【鍵数字は5】ザスパ草津チャレンジ杯2010!!(J2最終節ホーム柏戦は4日12時30分)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

北関東自動車道の全線開通は2011春のお彼岸!!

先週、北関東自動車道で最後の開通区間となった

大田桐生IC~栃木県足利市内~佐野田沼ICが

2011年3月19日に開通させる旨が発表された。

(念のため:CAR WATCHの記事も挙げておきます)

 

2010年5月時点(当時のCAR WATCH記事)では

2011年ゴールデンウィーク前と言われていたが、

まあ、約1ヶ月は繰り上がったと言うことで、

一般的には春のお彼岸には間に合う、

春の引越しシーズンにも間に合う

と言ったメリットが出てきた。

1000円高速が継続されていれば尚更か。

 

個人的には、2010年も何気に水戸の優勝で終わった

J2リーグ北関東ダービーのスポンサーにNEXCO

東日本さんになってほしいと言う希望とともに、

2011年の開幕および第2節位までが全線開通前

になりそうなので、そんなところにダービー戦

入れたら関係者はKYだいねと言いたいですな。

 

あと、もう1つの注目点。

高崎・前橋~水戸の間は一般的な範囲で

どの交通機関よりも早く到達できるようになると。

 

高速バスも走り始めてはいるが、

バス停の選定にもう1工夫ほしいところなんだよな。

波志江PAはコンビニ利用者向けとはいえ、

公式に出入りが可能になっているのだから、

高速バスへの乗降客にも便宜を図ってほしいなぁ~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

群馬でのXデーが今日、2010年12月1日に来てた!!

過去、やんわりと触れた民放ラジオの

インターネット配信の件。

 

その後、radikoという名前で2010年3月から

試験サービスが始まり、パソコンだけではなく

スマートフォンでも公認利用できたことから

ちょっとしたブームを呼んでいたが…

 

群馬県は試験配信

対象外エリアとなっていた

 

しかし…

  

続きを読む "群馬でのXデーが今日、2010年12月1日に来てた!!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »