« 【特設】FM群馬で当日聴けた方いらっしゃいますか?(猛爆)+オマケ付き | トップページ | そういえば、前橋駅北口の件、結構長引きそうだが。。。 »

2010年12月15日 (水)

秋葉原で「いつかは備えておきたかった」ものを入手

なんだかんだと言いつつ、定期券の範囲で

降りられるので立ち寄ってしまう秋葉原。

 

Dsc_0077

 

メヰドは相変わらずウザイと思うのだが、

駅ビルは新しくなって、再開発は進むよう。

 

先日、そんな秋葉原で

「いつかは備えておきたかった」ものを入手。

 

それは・・・

 

 

 

Dsc_0091

Dsc_0093

cat5系イーサーネットLANケーブルの圧着工具に

コネクタ・皮むき機・ケーブルテスタのセット。

 

約3年前くらいから欲しかったのですが、

当時、群馬県内の家電量販店で扱っていた

ところでは圧着工具だけで5000円近くした

記憶があり、手を出しにくかったのですが、

今回は上記セットで2000円台前半。

 

ちょこっと型番を追って通販で探しても

似た価格で手に入りそう。

 

プロ用とまでは行かないにしても

あると便利なツールなので、

気になっている方、お早めに。

 

<追記>

3年前に壁内配線用として購入した

カテゴリ6の100m巻が

未だ10m単位で残っています(謎)

 

|

« 【特設】FM群馬で当日聴けた方いらっしゃいますか?(猛爆)+オマケ付き | トップページ | そういえば、前橋駅北口の件、結構長引きそうだが。。。 »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/50269541

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で「いつかは備えておきたかった」ものを入手:

« 【特設】FM群馬で当日聴けた方いらっしゃいますか?(猛爆)+オマケ付き | トップページ | そういえば、前橋駅北口の件、結構長引きそうだが。。。 »