« ザスパ草津2010、太陽の下で、燃え尽きゆ(ホーム戦、草津0-4柏) | トップページ | NHK前橋放送局の新たな挑戦(カテゴリにも注目) »

2010年12月 7日 (火)

「燈色の椅子零参」導入

実は、決め手が無かったことを理由に生まれて

始めて24ヶ月を超えて同じ端末を用いていたのだが、

2010年11月下旬に発売された

「燈色の椅子零参」を導入してみました。

 

↓何かについては写真でご紹介

Ts3h0035

 

<予めおことわり>

本記事での表現は検索サイト対策を

他聞に含んでいます(爆)

 

 

 

 

まず、現在は超品薄と言われているが、

個人的には11月に入るか入らないかの

時点で予約を掛けていて、少し遅いかな?

とは思っていたのですが、発売翌日となる

土曜日には手に入れることができました。

(少しマニアックな方は、日曜日の三ツ沢から、

 写真撮影機器情報の変更に気づいていたかも)

 

2002年から2010年に掛けて通算約6年間

朝と晩に時速200km超での移動があり、

その間にインターネット上の新聞記事を見たり、

メールを書いたりする機器を使い倒す

歴史を繰り返してきたんだが、閲覧したり

プルダウンを選択したりの操作では、

これほど快適なものは無いといった印象。

 

Wi-Fi(無線LAN)の設定は行っていませんが、

今のところ、6000円弱/月のパケット代への

予算が取れる方にとっては無理して設定しなくても

良い感じ。(それだけ、速いと言う意味で)

 

メールはデフォルトの縦長画面では誤打が

たまに生じるが、横長画面に変えるとそこそこです。

 

とは言いながらも、燈色の会社が推し進めていた

”簡単アプリ”とは名ばかりで実態は”制限ばかり”

アプリだった(最近の過去記事より一例

アプリケーション系は”椅子”シリーズでは

大幅に広がったので全然追いきれません(爆)

 

よって、追って触れることとします。

 

<お知らせ>

2010年12月1日公開記事に対して、

コメントにて質問を頂いておりました

件は近日中に触れたいと思います。

(この前提記事が無いと書きづらかったので)

 

|

« ザスパ草津2010、太陽の下で、燃え尽きゆ(ホーム戦、草津0-4柏) | トップページ | NHK前橋放送局の新たな挑戦(カテゴリにも注目) »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/50217222

この記事へのトラックバック一覧です: 「燈色の椅子零参」導入:

« ザスパ草津2010、太陽の下で、燃え尽きゆ(ホーム戦、草津0-4柏) | トップページ | NHK前橋放送局の新たな挑戦(カテゴリにも注目) »