« 群馬でのXデーが今日、2010年12月1日に来てた!! | トップページ | 【鍵数字は5】ザスパ草津チャレンジ杯2010!!(J2最終節ホーム柏戦は4日12時30分) »

2010年12月 2日 (木)

北関東自動車道の全線開通は2011春のお彼岸!!

先週、北関東自動車道で最後の開通区間となった

大田桐生IC~栃木県足利市内~佐野田沼ICが

2011年3月19日に開通させる旨が発表された。

(念のため:CAR WATCHの記事も挙げておきます)

 

2010年5月時点(当時のCAR WATCH記事)では

2011年ゴールデンウィーク前と言われていたが、

まあ、約1ヶ月は繰り上がったと言うことで、

一般的には春のお彼岸には間に合う、

春の引越しシーズンにも間に合う

と言ったメリットが出てきた。

1000円高速が継続されていれば尚更か。

 

個人的には、2010年も何気に水戸の優勝で終わった

J2リーグ北関東ダービーのスポンサーにNEXCO

東日本さんになってほしいと言う希望とともに、

2011年の開幕および第2節位までが全線開通前

になりそうなので、そんなところにダービー戦

入れたら関係者はKYだいねと言いたいですな。

 

あと、もう1つの注目点。

高崎・前橋~水戸の間は一般的な範囲で

どの交通機関よりも早く到達できるようになると。

 

高速バスも走り始めてはいるが、

バス停の選定にもう1工夫ほしいところなんだよな。

波志江PAはコンビニ利用者向けとはいえ、

公式に出入りが可能になっているのだから、

高速バスへの乗降客にも便宜を図ってほしいなぁ~

 

|

« 群馬でのXデーが今日、2010年12月1日に来てた!! | トップページ | 【鍵数字は5】ザスパ草津チャレンジ杯2010!!(J2最終節ホーム柏戦は4日12時30分) »

スバル&自動車」カテゴリの記事

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/50148709

この記事へのトラックバック一覧です: 北関東自動車道の全線開通は2011春のお彼岸!!:

« 群馬でのXデーが今日、2010年12月1日に来てた!! | トップページ | 【鍵数字は5】ザスパ草津チャレンジ杯2010!!(J2最終節ホーム柏戦は4日12時30分) »