« [橙色の椅子零参]栗鼠茂 WAVEがキタ━(゚∀゚)━!!!!!(一部[通勤日記]) | トップページ | 今シーズン、いよいよガーラ湯沢デビューしようかな? »

2011年1月28日 (金)

えっ?「選択肢は実質2つ」しか残ってないのかよ!?

主に母親が用いている軽自動車が

カレコレ9年目の車検時期を迎え、

経年11年まで乗れるよう車検を通すか、

買い換えるかの選択に迫られている。

 

そして、先週末に、父親の意見も

参考に以下の条件で絞ったんですが…

 

<条件>

・軽自動車の5ナンバー
 (後席に乗る可能性はゼロではない)

・オートマチックで「極力ギア式」希望
 (母親はオートマ限定免許、加えて今から
  ”CVTの流儀”に慣れさせるのは大変)

・全高が概ね155cm以下
 (父親のイメージ「ノッポ→重たい→実燃費悪い」)

足踏みパーキングブレーキは御法度
 (これは、父親も私も心配している点なのだが、
  足踏みにしてしまうと母親がブレーキ警告
  ランプに気づかず、パーキングブレーキを
  掛けたまま走られてしまう可能性を心配)

 

タイトル染みた話が出てきた。

 

その条件に当てはまった2車種とは…

 

 

 

1つ.ダイハツ・エッセ
 ※ミラは手動変速バン(4ナンバー)でないとNG

2つ.スズキ・アルト
(OEM先として:マツダ・キャロル

 

マジ、この2つしかない。

いつの間に、無くなったの。

 

そんなに、シート幅、背の高さ、

そして、頭上空間必要なのか???

うーんヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 

写真は、ダイハツ・エッセの展示車(手動変速)

Dsc_0240

Dsc_0241

 

<こぼれ話>

時節柄、新社会人らしき娘さんを連れた

御家族が試乗から帰ってきた所を

傍目で見ていたのだが、その娘さんが

外面で5cmはあるヒール

付いたブーツを履いたまま

試乗(運転)させるってか!?

 ※マジ、運○席から降りてきたんですが…

|

« [橙色の椅子零参]栗鼠茂 WAVEがキタ━(゚∀゚)━!!!!!(一部[通勤日記]) | トップページ | 今シーズン、いよいよガーラ湯沢デビューしようかな? »

スバル&自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/50665944

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?「選択肢は実質2つ」しか残ってないのかよ!?:

« [橙色の椅子零参]栗鼠茂 WAVEがキタ━(゚∀゚)━!!!!!(一部[通勤日記]) | トップページ | 今シーズン、いよいよガーラ湯沢デビューしようかな? »